2017-08

スポンサーサイト


†アカハック

にあったようです。めもっとこう。
どーも蒼珂です。

人生2度目のアカハックの被害にあいました。
1度目は前のゲームの引退原因な訳ですが。


昨日の21時数分前、相棒と某廃人シーアから
同時ぐらいにLINEで「蒼珂がINしてる」と言われ。

私と何かしら接点がある人はお分かりだとは思うんですが
遅くても20時以降にINすることはあり得ないので
2人も不審に思ったんだろうね。

とりあえずPC借りてINしてみると、
蒼珂の装備セットとアクセ、所持金、ベルト等が盗られていた後でした。
最後、そーかでINしていたようですが、こちらは特に何も盗られていません。
羅依も大丈夫そうでした。まぁなにも持たせてないんですけどね。

連絡もらってからINするまでに6分ぐらいだったので
メルアドやパスの変更までは手がつけられなかった模様。
武器も精錬が外されていただけでした。
ホワイトデーの加工中で、加工外すまでトレできないので
もう少し遅かったら武器も取られてたんだろうな。
WIZ陣(相棒・某羽ボイン・そーか)でホワイトデー加工流行っててよかったw

倉庫も、まだ詳しくは見れていませんが
預けていたアデナ9Gが無くなっていたぐらいでした。(見た感じ)
倉庫に入れていたはずのカデ軽の足がインベに入っていたので
引き出している途中か、強化ksなので換金出来ないと察したのか(笑)
裸だと少々つらいので、倉庫に残っていたヘルローブ上(メイド)を
ひっそり着せておきました。

相棒と某廃人シーアのおかげで、こちらも早めに確認取れたので
そこは本当に感謝です。
昨日の時点で運営には連絡済なので
現在は調査・復旧待ちとなっています。


多分大丈夫かとは思いますが
フレンドさんや知り合いさんに迷惑行為等きてないかが心配です。
昨日の21時前後に蒼珂から何か連絡が来ていましたら
私ではないので!
※私本人がINした時には、フレさんには何も連絡していません


暫くパス変更もしていなかったので・・・
やっぱり定期的に変更したほうがよさそうですね。
自分には関係の無いことだと思わずに
ハッカーがその気になればいつでも盗れる状況下にあること
そのへんもっと考えないとダメだなー。


今日もう一度確認INしたら、復旧するまで1週間ちょっと?は
遊べませんが、一応生きてるよって報告です。



以下メモ的追記

倉庫見直してみると
アポ武器WOP2本も無くなってましたワア
他の金目のもの(ドラコ瓶とかの消耗品等)は何故か残っていました。
代行に私の物らしきアイテムが登録されてるのを見ると
やっぱりグサッときますねえ。
私の汗と涙と青春の詰まった装備と愛のこもった頂き物は
アデナじゃ買えねえぞおおおおwwww
スポンサーサイト

* コメント *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>鍵コメさん

ありがとうございます、私も楽しく拝見させていただいております。

OTPは登録しようと思いつつ先延ばしにして現在に至りますw
設定していれば多少は変わったのかもしれません;;
アカハック、どの鯖でも被害が多く出ているようなので
できるのであれば、全アカOTP入れたほうがよさそうですね。。

早く全部かえってくるといいね

>>ぼ

運営にはまだ期待してるんだからな・・・!

ひどいね(;>_<;)

辛いでしょうけど、元気だしてね( 〃▽〃)

>>にゅーばらっち

大丈夫!
運営がどうにかしてくれると・・・!

大変だったね(;_;)
早く復旧してくれるとイイね。
大好きなゲームだけに運営には期待せずにはいられない!!!
思えばこんなに長く遊んでるゲームもないなって最近よく思ってるよw

>>みっつん

復旧はよ!!!!まだ遊び足りてないで!!!!
昔リネと同じぐらい熱中してたゲームあったけど
やっぱりリネに戻ってきちゃうって事はそれだけ魅力がヒッソリと・・・!
過疎化進んでるけど、運営さんにはまだ期待してるよ!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://souka2992.blog.fc2.com/tb.php/333-f55b387f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

†復旧完了 *TOP* †かーどいべ

プロフィール

蒼珂

Author:蒼珂
リネージュ2
ルナ鯖で活動するWIZっぽい人。
たまに絵描きさん(趣味レベル)
たまに鹿屋基地の提督。

- - - - - - - - - - -

● 主なキャラ ●

蒼珂(そーか)
┗火力も耐久も欲しいお年頃


2011年8月24日誕生
メイン:101WIZ(ミスミュ)
デュアル:99弓(サジ)
血盟:Lantana

色々しでかすのは大体コイツ。

- - - - - - - - - - -

零琉(れいる)
┗別垢。便利屋さん。パシリ。


2012年1月6日誕生
メイン:99イース(ハイエロ)
デュアル:99エアロ(カディ)
血盟:Lantana

便利(本音)

- - - - - - - - - - -

● その他ついで軍団 ●

陽怨:85歌/85馬
羅依:89シリ/86黒短剣
そーか:85シーア/85馬
まりも・:85SK/87猫
壱兎:85エアロ(垢死亡)

- - - - - - - - - - -

● リンク ●

ご自由に追加してくださいなー
相互リンク随時募集中。
コメ頂けると助かります。

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ひっそりと参加中。ウフフ

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

copyright

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.

