2015-02



†幻想にテルシ出テルシ!!

どーも蒼珂です。
私情ですが、気がついたら
家にバランスボールさんが住み着いていました。
どうやら母が買った模様・-・)

バランス感覚はものすごーくド底辺なんですが
意外と乗れてビックリしております。
バランスボール乗ったの初めてだけど
思ったより難しくないんですね・-・)

楽しくて楽しくて、ずっと乗っていたせいか(ガキ)
リネに戻ろうと椅子に座るとお尻に違和感が=w=;
椅子がフニフニするうううう=w=;


とまぁプチリアル近況。


リネはというと


リネ126


だそうです。
こういう運営の小ネタ、意外と好きです=w=

3日間だけテルシが出るということで。
蒼はもう経験値もSPも100%だし(弓は空気)
零さんに羽でも生やそうかなと思い


リネ125


イースとWIZのペア(という名のぼっちPT)をやってました。
おかしいぐらいディメ周回してますハイ。

アーカン倒せないことはないんですが
やっぱり2F周回がサクサクで美味しいので
2F終わったらリコ、出発、はいリコ、みたいな感じで
ひたすらぼっちでぐるぐるしてました。

角とかに無理やりダイソンで引っ張って
気持ち程度のテンプ、ルーツに
フィアーでドーンって感じの超ごり押しプレイです。
もうちょっと上手いことWIZソロできる人教えてください('A`)


バグベアーのパンチでサラマンダーゾーンにポイされたときは
本気でキレそうになりました(ノ∀`*)
短気イクナイ。

2回目バグベアーパンチでフィアーのデバフ食らったときは
本気でイラッとしました(ノ∀`*)
短気イクナイとあれほど。


とりあえずテルシイベ前はAP5の80%ぐらい?だったんですが
何とかAP7の4%まで上げる事が出来ました。ぼっちつらい。
羽まで頑張ろうと思ったものの
めんどくさくなってAP7でストップ(白目)

まぁそのうち、まったりと暇なときにでもソロディメして
羽生やさなきゃな。

アップきたらまた狩りゲーに戻るのはなんだかアレですが
皆さんお互い頑張りましょー・w・)ノ




*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★




おまけ。

ふらっとルナ鯖の初心者さんのブログ読んでいたら
釣りに挑戦してみたいやらどーのこーの書いていたので
30日限定の竿と、ルアーやらフィッシングショット10kを
お節介かなぁ・・・と思いつつも郵便した数日後。


リネ127


めっちゃお返しがきた∑(゚Д゚;)

2通目の郵便に好きなように使ってくださいーとあったので
遠慮なくシチューにしました・-・+

何も考えずポチポチしてたら
INTシチュー400個とか一人じゃ使えねえよオイって数になり。
でもまだお魚のこってる('A`)!

そういえば相棒がシチューほしいなーと
ぼやいてた気がしたので


リネ128


お裾分けという名の擦り付け。
おいしくたべてねー・w・




・・・3日経った今も受け取ってくれません。
返済のアデナは受け取ってくれたのに
シチューだけ放置されてますひどい。

200コ近く送ってあげたのに
何がダメだったんだろうね・ヮ・♪←

†こっそり次元

どーも蒼珂です。

日曜日は次元の日ー♪
ってことをすっかり忘れていたんですが
お前も来るんだろ?みたいなオーラがだらだら流れていたので
こそこそと参加したり・-・。

遊びに行ったのはシュツだったんですが
あれ?防衛いねえ・・・
連合で交換回しておわり・-・

暫く敵来なかったので平和ーな時間を過ごしてました。
ちょっと離席のためPT抜けたんですが
帰ってくると早速9鯖さん?(数字みる余裕がない!)とボコりあい。

貰うダメージおかしいわwwwwスタンやべえwwwwって
一人パニックになってました=w=
GVすら慣れてないのに、さらに人の多い次元とか
小心者の私にはハードな場所でした・q・←

前に次元参加したときも思ったんですが
今のPCでも、人数が多いとき(20時前のアデンとか)は
たまにカクッとすることがあるのに、前のPCだと・・・w

きっとお荷物確定だなこれ!!!!

とりあえず今回は、大半が交換部屋の上から
敵っぽい人を打ち殺していたイメージ(言い方)。
倒せそうな人を只管探して狙撃するといった具合。←

城内部の構造をもうちょっと
よく理解しておかないとまずいなと思いました。
基本ついて行ってばっかりだったので・・・w

次回は防衛じゃーがんばるでー。



*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



次元といえば、他鯖の方とお話をする
チャンスを設けられた時間ということもあり。


リネ120



次元鯖にINしたら、相互リンクさせてもらっている
ぽぽろこさんにナンパされました・-・


リネ119


短剣コワイガクブル
とか思ってたけど普通に優しい人でした・-・。


リネ121


やっぱりヤバイ人なのかもしれません。


リネ122


襲ったら晒されるらしいです・-・
殴るとかいいつつ、チェイス嵌めされて
終わりそうな予感しかしない(弱気)

次は戦場で会いたいですね(ΘωΘ)





次元戦争終了後。

ワールドチャットが「おつかれさまー」で埋まってたので
便乗しようと小心者が頑張った結果


リネ123


ガチでワールドチャットと間違えて
普通のシャウト
する始末。
恥ずかしくて悶絶。

チキンなのwwwってクラチャで相棒君に言われたけど
違うんだこれは私は一般シャウトがしたかったわけじゃないんだ・・・!

が、打ち直すのもなんか恥ずかしいなと思って
そのままコソコソ帰って無かった事にしました。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんとは色々と声かけたい人がいたのに!!!!


リネ124


私の悲しいシャウトをみたのか、村で突っ立ってたのを
見たのかは不明ですが
さくらんさんのWISですっごいホッコリしました;-;
ふえぇ優しい;-;


次参加したら絶対ワールドチャットしてやるんだ・・・。

†上級豊穣たりすめん

どーも蒼珂です。


リネ110

ラピュタごっこ(寂)



金縁剥ぎ取ったはいいものの、零さんに渡して
さぁSSとって加工するぞと意気込んだ瞬間
まさかの零さん課金切れという
今じゃなくてもいいだろって現象に陥ったので
まぁ1DAY入れたらそのうち撮りますハイゴメンナサイ。


とりあえず、今回のガチャで借金返済できましたパチパチパチ
桁おかしいことなってたので、正直
返す前に逃げようと1回思いましたが(クズ)

時間はかかったものの、何とか返済できてよかったです・w・
全てはガチャに手を染めさせた運営の勝ちです(クズ)



リネ117


捕虜ごっこ(寂)

真面目に書きますごめんなさい



今回のガチャで結構な人が気になったのが、¥枠拡張の古書と
上級豊穣タリスマン製作図。
とりあえずガチャ結果的に、個人的には古書はハズレかなと思ったり。

Aのほぼほぼが古書にスポイルされるという悲しい結果('A`)エェ
1枚自分用、1枚クラメンに安くポイ、2枚フレさんに代引きで片したものの
いつぞやの豊穣タリスマンばら撒きみたいな感じの扱いになってますね。

製作図は出回る前にちょっと高く売れたので良しとしましょう・-・
上級豊穣タリスは、ステみる限りほしいなーと思ってたんですが
ガチャ開始前日まで単価300mぐらいで売られていた素材のタリスが
一日にして全部売り切れ⇒単価5Gで売られるという。


>>>驚愕<<<


なんかもう全部高いやばい
これ揃えられるのエッエッ?って思ってましたが
こそこそと製作成功のログが流れるので
煽られて買取しました・゚・(つД`)・゚・(人のせい)

財布はさっぱりしたものの


リネ118


フレさん工房で作らせて貰いました・-・。
他の工房ちょー高いのに1Aという超良心価格。
ありがたや・-・


リネ114


なんかこんなバフがもらえました・-・
また¥枠が大変なことになるね!

まぁ強化しているのは自分だけではないし
もちろん敵対さんもグングン強くなるわけで・-・。

これからもお財布と相談しながら
ちまちまと出来ることから強化していかないとですねc ⌒ っ´・ω・)っ
アデナください郵便待ってますc ⌒ っ´・ω・)っ



*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



おまけ。

ガイナ石掘り中、隣のズンコ先生。


リネ111


地味に面白かった・-・ww



*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



おまけ。見ました系のやつ・-・


リネ115


推薦が飛んできたのでビクビクしているとWISが飛んできました・-・
ありがとうございます頑張る!!!c ⌒ っ´・ω・)っ


リネ116


読みにくい変換しにくいとえらくボコボコ言われたけど!
慣れた!慣れたぞ私!!!
か って打つと下のほうに珂がでるので根気よく変換してください・-・←
ちなみに私は
そーか で辞書登録してます。まじ楽。(クズ)






リネ112


びっくりしすぎて変換ミスってるゴメンナサイゴメンナサイ・・・
ルナ鯖の10割の方が知ってる
有名人・隠cからもWISもらっちゃったヘヘヘ・-・+

そしてクラチャで
「あ、ありのまま起こった事を話すぜ・・・」スタイルのそーか。
頑張って更新しようと頭では考えるものの
ネタが追いついてこないので、悪い人にネタ提供を依頼・-・。


リネ113


お兄ちゃんステキィ・・・


WISいっぱい貰って嬉しいそーかさんです・-・。

†せーふく

どーも蒼珂です。
3月にクラシックサーバーくんじゃね!?
みたいな話題で持ちきりですが
皆さんはクラシック鯖行くんでしょうかね・-・

個人的には、昔のリネより今のリネのほうが馴染みがあるので
(というか昔やってたころが昔過ぎて覚えてなry)
マゾゲーだったころのリネに興味があるって感じです。

たぶん長居はしないんだろうけど
気分転換に遊ぶぐらいならありなのかなって思います。
クラシック待ちの人結構いたんだろうな。

まぁ今みたいにサクサクあがるのに慣れてしまったので
ある程度やって、経験値バーのびねぇwwwwwwwwってなったら
多分飽き性のそーかさんは今のリネに戻ると思います( ´_ゝ`)。。

楽しみってほどでもないけど興味はあるかなー。


そんな感じでリネ2。

アインハザード学園とかいう、かっこわらいな加工石が販売中らしく。
1コ頂いたので零さんの祝カデ重にはっつけてみた。


リネ105


その辺で買った本もついでに。
なかなか可愛いね・-・
陽さんから金縁眼鏡取ってきたら、結構似合うんじゃないかな・w・?


蒼にも着せてみる。
制服着たら某ボインの羽の人が寄ってきた・-・。


リネ106


・・・うん、エルフなんでも似合いすぎてセコイ。
似合わない衣装ないんですかって感じですよマジで。
スカートが微妙に持ち上がってるのが気になるけど可愛い。


リネ107


思わず趣味が出るぐらい・-・


草刈の人と短ちゃんに貸してみたものの
草刈の人はコレジャナイ感。短ちゃんは急にオカマになったのでカット・-・
(という名のSS撮ったはずが保存されてなかったオチ)



リネ109


おそらく一番ノリノリだったであろうDE兄さん・-・
じわるww


あ、そういえばガチャのラインナップきてましたね意味不明。
上位豊穣タリスとか、¥枠本とかん?ん?って感じです。
借金返済と+8セット製作できればいいな(小声)






リネ108


花火職人参上。
やんちゃな弟子です・-・

†あじとせん

どーも蒼珂です。
零さんの件では大変ご迷惑をおかけしましたry
まぁそんな感じで萎えぽよだったそーかさんも
元気になりましたとさ(早)


さて。
木曜日・金曜日はアジト戦の日です。


リネ102


いまいちアジト戦ってどれが何なのか良く分かってませんが()
経験値とルーンがうめぇ出来るって認識しかしてません。
クズです本当にありがry

どこぞの特攻隊長2名がアーチャーに串刺しにされて
瀕死だったけど、力に物を言わせるごり押しプレイで。

ごり押しで頑張ったはいいものの
ドロップごみすぎて笑えましたなにこれ意味わかんない。


パルチだっけこれ?
ヌルカ終わってからアジトで休憩中
某赤い魚のジブリが放送していたらしく


リネ103


Lantanaメンバーがポニョに歓喜する図。
ポニョは魚なんですか金魚なんですか?
よくわかりません( ゚-゚ )

ポニョはふっつーに見逃してしまったので
風立ちぬは意地でもみたいと思います、ハイ。
はよ来週はよ。


この後行ったグスタフアジト(名前知らん)は
ベルトもルーンも出たので満足ってところですね・w・
しいていえば、海鮮丼の人がなぜか転がってる事件。
なぜ・・・w



とりあえずエーレ?になるために
サブ100はそこまで必要なさそうだったのでほっと一安心。
カルとかにはゴミ装備の弓で半寄生状態したり
清算だけでもJCしたり・・・と、こそこそSPや経験値をためております。
お財布に余裕が出来たら弓の装備もそろえよう(小声)



*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



おまけ。


リネ101


ぼーっとしてるときに話しかけられたけど
誰か分からなくて返事できなかったよ!!!wwwwwwww

†リネネタ探そうと思ったけど。

どーも蒼珂です。
さてこれは何の話をしているでしょう・w・


リネ99









正解は魔法武器の加工の話です。


リネ100


すいませんもうこんなネタしか
作ってくれないんですうちのクラメン(違)








・・・茶番はここまでで。

今日のメンテより、制服とアルダルナッツが販売されるということで。
公式にナッツ買いに行こうとするとあら不思議。

デバイス認証が必要になったんですね・-・
蒼アカの認証を終了したときに、ある壁に激突。



イース(零)アカのメルアドが使えない。





。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず大惨事。
メルアド変更しようにも、それまでの過程にデバイス認証が必要で。
えっなにこれ何も出来ないえっ状態になりました。

そんなにイース必要なほど外には出ていないけども。

巡回時に、相棒君と交互にイース課金したり
クランでイースやエアロが不足しているときに
課金したりする程度なんですが・・・

それなりに必要だったんですけどね。
何より零さんかわいい(これ大事)

何らかの措置とって貰おうにもどうせ時間がかかりそうだったので
昨日の課金が残っているうちにと
零に持たせてある武器やら防具やらを引っぺがして
羅依の倉庫にぶち込んでおきました。


・・・んー、自分の不手際とはいえ
さすがに萎えたなぁ=w=)
使わないといっても、愛着はたっぷりあるアカなので
心折れ気味です。
うーん、虚しい。


クラメンにはふて寝と嘘ついて
他のゲームで気分転換したりしてます=w=)
クラメンも秘密の質問分からなくて俺もやばいと騒いでるので
適当にアカ作った人とかは同じ境遇に遭ってたりするのかな・・・?
とりあえず、登録情報はちゃんと覚えとけ、ってことですね。ツライ。

蒼アカはハックくらったときに全部変えて、メモってたので
すぐ分かったんですけどね。
無料アカも最近作ったものは平気でした。零さぁああん・・・
ぐうう。゚(゚´Д`゚)゚。



*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



艦これ。
最近はリネでも提督さんに声かけて頂く機会が増えました・-・+


リネ98


意外と提督多いようで、街うろうろしたら結構WIS飛んできます・-・
わーい、嬉しい・-・!!

ちなみに、そーか提督の冬イベ状況は
残すところE-5ラスダンのみになりました。
倒せるかどうかより、資材が足りるか足りないかです。まじ燃料やべえ。
天城さんのために頑張るよ(涙目)





追記


天城


日記書いた後E-5ラスダン行ったら
支援射撃もいい仕事!ハイパーズもいい仕事!で
さっくりクリアしましたエッ・・・
今までの大破撤退とかは一体なんだったのか。





追記2

零さん復活しました!!!!!!!!!
やったぜ工藤!!!!!!

†冬イベ、推してまいります!

どーもそーか提督です。
リネじゃ相変わらずSS撮り損ねるので
艦これネタでも投下してみようかなと・・・。
といっても艦これもSS撮れてないんですけどね。何してんだ!

そんな感じで、2月6日から
艦これ冬イベ
( 'ω'o〖迎撃!トラック泊地強襲〗o
開始されましたよっと。

Wiki見てると、新艦娘に
Uボート潜水艦「U-511」
夕雲型駆逐艦「朝霜」
香取型練習巡洋艦「香取」
雲龍型航空母艦「天城」 が追加されたようで。

個人的に、潜水艦のゆーちゃんを楽しみにしてました。
リネ2の知り合い提督も、E-3まで突破したら
今期終わりでよくねwwとか
ゆーちゃんゲットしたら満足したwwwwと話したり。

そして今回は自分で難易度を調整できるってのが
かなりでかいと思います。(甲乙丙)
新規提督や資材のない提督にも優しいイメージ。

イベントから3日経った現在


かんこれ1


E-1~3までは余裕でクリア・-・


かんこれ2


E-4も終了し、残すところE-5と、艦娘掘りの周回だけに。
なりふり構わず乙⇒丙で終わらせてます。
>>>これでも96提督のはず<<<

大和さんをイベ前にゲットしておきたいなぁと思ったのがダメでしたね。
できれば甲でやりたかったのですが、戦力も資材も共にやばそうだったので
天城欲しさと、イベ終了後の大型建造資材温存のために
さくさく進めることを優先した結果がこうである('A`)

次はちゃんと貯蓄しよう・-・
そうしよう・-・


とりあえず、翔鶴飛龍がぼろぼろ落ちるのは嬉しいのですが
持ってる子ってどうしようもないですよね=w=

E-4終了時点で、新しくゲットした子達がこちら。


かんこれ3


報酬のゆーちゃん、香取さんはまぁいいとして・-・
個人的には時津風が一番嬉しい!!!!11111

前イベでゲット出来なかったので、拾えたらいいなー程度に
E-2行った割にはあっさり出ました。物欲センサーこわ。

阿賀野は最初の一人は嬉しかったけど
この後ジャンジャカでて喜びが薄れました('A`)
舞風さんは3-3レベリング周回で
出ればいいかな程度だったけど来てくれた・-・

あとは、なぜか持っていない長門さんとか
軽空母にしちゃったので6-1に進めない大鯨さんとか
まぁ丙じゃでないだろうけど雲龍さんとか
比較的新しい駆逐ちゃんとかが欲しいな・-・

資材と相談して、まったり出撃してみようと思います・-・
おわり・-・

次は真面目にリネネタ拾う。(フラグ)

†アップ情報きたデース

どーもそーかです。
とうとう大型アップデートが来ますねー。

リネ94


レベルキャップ解放やら、101スキルやらと
結構新しいものてんこ盛りでついて行けるか不安ですがwww
今まで通りまったり出来ればいいかなーと思います。

ミスミュの101スキルも

・フェオ ミスティックミューズ
  - スノーストーム : 101 レベル
   = 指定した位置に吹雪を起こして、周辺にいる敵に
     持続的な力強いダメージを与える。
     追加で異常状態を発生させて、移動速度を減少させる。
     異常状態の段階が高くなるほど効果が増加して
     異常状態が最終段階になれば、
     ホールド状態になる。ルーンストーン 5個 消耗。
                  ((む)ぶろぐさん引用)

・・・ってな感じだそうで。
個人的にはダイソンとデスヘルを足して2で割った感覚なのかなと(適当)
WIZのスキルは「持続的な力強いダメージ」を推しますね(ΘωΘ)

あとはアスタチン要塞とかケルビムレイドでしょうかね。
100以上の狩りは、アスタチン要塞と精霊の寺院って事なのかな。
・・・これもしかしてソロ狩場は増えないのか(困惑)

アップデートきたら、上位NBのオナーズも目指さなきゃいけないし
いろいろと忙しくなりそうですね。


現在の経験値・SPはというと

蒼WIZ


リネ96


敵対さんにサクッと転がされて最寄ったりするので
常に100%って訳にはいきませんが
とりあえず現時点ではアップ後すぐ100になれそうです。

SE用のSPも貯まってるんですが・・・
AP16以上の開放はないんでしょうかね?
いろいろと欲しいのあるんだけどなあw


蒼裏


リネ97


こっそり貯まっていたカラバッシュを全部使ってもこの有様。
当分というか完全に無理なきがします終わった終わった。

99なった日にやる気はすべてWIZか零さんに注がれたので
もう半年ぐらい動かしてないですハハハ。

動かしたって言えば、相棒君とボインの羽の人とPTカル行くときに
その辺に売ってたC弓で参加したぐらいです。ハイ最低です。
そのうち装備そろえないとなぁ・・・


まぁ正直オナーズは半諦め気味なので
WIZがどこまで育てられるかって感じかなあ。
イースとエアロも100にはしておかないとなって思うし。
メインイースさんうち来ませんか( ´_ゝ`)


また地獄の狩り祭が始まるのが若干アレですが。
皆さんぼちぼち頑張りましょーう。

†せんそーとか猫の日とか

どーもそーかです。
そういえば2日前は鯖戦争だったようなきがします。

超私情ですが、戦争の日は友達とUSJで暴れてました。
何年ぶりだろう( ´_ゝ`)
女4人の悲しい旅だったけど楽しかったですハイ。
いつかは彼氏と行きたいぜ( ´_ゝ`)

そんな感じで戦争は遅れそうな予感だったので
ちょっと遅れるよー!とLINEしたものの
リネにINして合流したときは無風だったようで。アレエ

インナに来た敵対をポコポコしつつ
他城に遊びに行ってポコポコして終わりました。
ルウンに遊びに行ったら四方敵まみれで超焦った(´ー`)←

今回の防衛はいい感じにタゲあわせて
纏まって撃退できたので良かったです(´ー`)


*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★


昨日のGVでスタイリッシュセクハラされました。


リネ92


相手の人数も結構多くて
若干劣勢だったようなきがします。若干・・・結構かな()

ギロチン戦は赤文字のほうが圧倒的に多かったですねー。
主に私が狙われてましたけどヘッヘ。


その後行ったオルビス戦では、ギロチン時より劣勢でもなかったかなー。
青文字もこっそり頂きました・-・+
味方のイラプで死にかけたのは内緒です。
楽しかったー・w・


オルビス戦終了後に、相棒君がヘルバウンドで山登りしてたので
合流してみると。(半強制)


リネ91


浮遊術習得しました。イエー

この後調子乗ってワープしてたら海に落ちました・-・。
泳いでも泳いでも見えない壁ばっかり('A`)・・・・

細かい調整はおいついてないようで・-・
泳いで帰れると思ったのにな・-・


*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



暇なときにちまちまソロしてる羅依さんの裏が86になりました。
こそこそ狩りしてるとたまに現物が落ちます・-・


リネ93


まぁ速攻砕いたけど、地味に現物ドロップ嬉しいですね・-・
アイデ軽とかヘリ弓どこかに落ちてませんかあ(´ー`)


*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★


おまけ。
昨日は猫の日だったらしいので
艦これの猫を適当に落書き。


たま


               /ねこじゃないにゃー\

NEW *TOP* OLD

プロフィール

蒼珂

Author:蒼珂
リネージュ2
ルナ鯖で活動するWIZっぽい人。
たまに絵描きさん(趣味レベル)
たまに鹿屋基地の提督。

- - - - - - - - - - -

● 主なキャラ ●

蒼珂(そーか)
┗火力も耐久も欲しいお年頃


2011年8月24日誕生
メイン:101WIZ(ミスミュ)
デュアル:99弓(サジ)
血盟:Lantana

色々しでかすのは大体コイツ。

- - - - - - - - - - -

零琉(れいる)
┗別垢。便利屋さん。パシリ。


2012年1月6日誕生
メイン:99イース(ハイエロ)
デュアル:99エアロ(カディ)
血盟:Lantana

便利(本音)

- - - - - - - - - - -

● その他ついで軍団 ●

陽怨:85歌/85馬
羅依:89シリ/86黒短剣
そーか:85シーア/85馬
まりも・:85SK/87猫
壱兎:85エアロ(垢死亡)

- - - - - - - - - - -

● リンク ●

ご自由に追加してくださいなー
相互リンク随時募集中。
コメ頂けると助かります。

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ひっそりと参加中。ウフフ

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

copyright

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.

