2014-10



†はろうぃん

どーも蒼珂です。
PCが届いたので、古いPCはぱぴーさんが独占し
新しいPCを私が独占する形になりました。やったね!

これで週末などは夕方以降もINできるようになった訳です。
平日はたぶんいないと思いますけどね・-・


今まで残念なPCを使っていた分
起動の早さとか、読み込みの速さにビビッております。

GK移動やサモンなどの場所移動での読み込みが残念すぎて
周りに迷惑かけまわっていたんですが
何とかそれも解消できそうです。たぶん。おそらく。


ただ今まで使い慣れていたものではないため
(ボロに慣れるのもどうかと思うけど)
体に定着するまで時間はかかるかと思いますが!!!
お手柔らかに!!!!お願いします!!!!!

とりあえずマウスのクリックが固くて激おこです。
ひたすらガチャガチャやっております。

ということで週末はゴールデンタイム~深夜あたりにも
出没すると思うので、見かけてもいじめないでください。タノムヨー



*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★


そんなかんじでハロウィンです。
リアルハロウィンは、ひたすらお菓子作ってました。
ブラウニーとクッキーを一人で作って
一人で食べるという悲しい現実。ツライデス。

鍋パーティーしよう!!!と仲いい子達で
話していたにも拘らず、自然消滅しました。アレッ・・・
みんなばっきゃろー。


リネハロウィンはというと
公式ブログで1hPOTの配布があったようで
かわいいなあと見つめてたわけですが・・・
ようやくショップに登場したということで。


リネ1


POTいっぱい買いました。
無料って素敵ですね。

SSのはブラ武器なので、紫の光がほんのり出てます。
いいね、かわいいね・-・


リネ2


レトリはどんなのかなーとダークに持ち替えてみたのですが
片手鈍器と変わらず。うーん。
あとでQA掲示板を見ると、エフェクトが一緒という
書き込みがあったので少々残念です。

青い光も悪くない・-・
でもカボチャだったらオレンジとか赤のほうが似合うのかなぁ。
赤武器で試すの忘れちゃった・-・。

普段ぺちゃこといじめられるエルフさんも


リネ3


ハロウィン衣装のおかげで、よせて上げて・・・
ぼいんに昇格することができたような気がします。
えらく盛ったね!詐欺だね!!!!!!


個人的には髪型が気に食わないけども・-・
衣装や武器は可愛いね・-・v
買うか、ってなると、ダークアサシンのほうが好みなので
保留になるとは思いますが。観賞用にPOTいっぱい追加でもらっとこう(ノ*・ω・)ノ




リネ4


DE兄さんの髪型・・・w

†近況の強化報告とか。

どーも蒼珂です。
やっとこどっこい手に入れました。


リネ333


ダークな武器を手に入れたようです。
仲良しWIZさんたちに遅れる事数ヶ月って感じ・-・
そのうち何かに使えるだろうとヒッソリげっちゅしました。

ブラッディもいくら10とはいえ、ダーク武器に比べると
対人ダメksみたいなもんだなぁとしみじみ。
まぁ某ボインさんに少し借金してしまったので早くアデナ作らないと!
魂フリン売ります・・・


あ、そういえば
ブラッディローブが+7セットになりました。パチパチ。
相変わらず頭がツンデレすぎて何度もめげそうになりましたが。
というかめげましたが。
なんとか目標を一つ一つ達成していけてるので満足・-・。


あとは巨人精錬。
これもめげずに1つ買い足しして、ブラ武器に精錬してみると


リネ332


サイレンスつきました。やったで工藤!
借金返して、魂フリン売って、相棒から残りの代金まきあげたら
ダークにも巨人張ってみたいなーとか
ギャンブラーなことを思っています。
もうクリダメとかいらないんだからね・・・



*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



アジトで相棒がブリキ変身してたので
雪だるまになって雪降らしてたら
某廃人シーアと某ハゲにガシャガシャうるさいと言われ;-;

村で雪だるまで走ってたら
フレにデブといわれ;-;

モンレうろうろしてるときに白チャでごばったら
某風船さんに「プッ」といわれ;-;

さらに扱いがおかしくなりつつある今日この頃。
誰か優しい人いませんか!!!!!!!!

†ゆきだるま

どーも蒼珂です。

リネ330


雪だるまです。
流行を先取りしました。
早過ぎって?だまらっしゃい。

去年のクリスマスだったかな?に
ひっそりと買いだめしておいた雪だるま変身。

相棒がアクアエルフでふらふらしてるのが羨ましくて
私も何か変身出来る物ないかと探したところ
雪だるまとウザンカしかなかった。アクアエルフ欲しいなぁ。

村でじゃれあいつつ、ディメで暴れつつ。
また前と同じようなリネライフが送れて満足ですよっと。


リネ329


雪降らすの可愛いね・-・
とりあえず、装備とアデナが帰ってきて
真っ先にやったことがアクセの衝動買い。
ほぼ相棒に背中蹴られたようなもんですが。

デュアルスキルの変更もあってか
前よりフィアーの耐性と攻撃が上がったようで
WIZ陣のじゃれあいでも結構入るようになってました・-・。

もともと全てボスアクセっぽいのを付けてたけど
いろいろあり耳1つだけ祭典アクセで頑張ってたんですが
やっと卒業できたようです・-・v イェイ

あとは倉庫の肥やしになってた宝石を強化しようとして失敗。
まぁチャレンジ出来たし、倉庫の空きも少し増えたのでいいかな。

今はローブの+7セット作成に力を入れているところです・-・
@2パーツなので意地でも上げたいところですねえ。
WIZにとってHP5k増加は結構でかいと思うし。


さすがに+8セットの資金は無いので、せめて7でも・・・といったところ。
アクセ衝動買いのおかげで500m生活だったわけですが、なんとか
元あったアデナの半分は取り返せたので、ちまちまと強化していきたいですね。


あとイライラしたのは巨人精錬。
1回だけとチャレンジすると、まさかの
ジャイアントクリティカルダメージ・-・

近接さんにはとっても良精錬だろうけど、WIZにはちょっと・・・。
反射耐性、30秒無敵、サイレンス。この辺あったらいいな・-・

基本精錬は後回しにしがちですが
資金あったらギャンブラーになってもいいかなと思う、今日この頃。


12日間イースを動かしてきた分、WIZの強化は
なんだか新鮮な気持ちです・-・+


*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★


おまけ。


とあるWIZ軍団のPTカル。


リネ331


雪だるまで参加したアホなそーかさん。
ノってくれる2人がいい人過ぎてwwww


このとき相棒に叩き殺されたのは内緒です。

†復旧完了

どーも蒼珂です。

とりあえずご報告。


リネ326


今回のメンテで、装備がやっと復旧しました。
生き残っていたブラッディキャスターちゃんも
ご丁寧に精錬戻してくれたようです。

ハックの復旧は以前より早くなっていると聞いたんですが
やっぱり運営はメンテ時ぐらいしか働かないんかな・-・
まぁ無事戻ってきたので文句は言いませんが。

装備が無かった12日間
WIZ動かせなくて、渋々零さん動かしてたわけですが。
蒼動かすと防御とか魔力とか・・・いろいろと差を感じますね・-・

それなりに蒼珂に愛着があるし、3年間ずっと遊んできたキャラなので
また動かせるようになって満足です・-・


装備復旧する前にも、ちまちま蒼で町をうろついてたんですが
その時に知り合いの方や読者っぽい方にも
大丈夫ー?って声かけて頂いて。
いろいろとご心配、ご迷惑おかけしました・-・

そーかさんは無事装備も帰ってきてご満悦です・-・v
完全防備のそーかさんで今後も暴れますので
お相手お願い致します(*´-`*)!!

まだまだ強化するところも、必要なものもいっぱいあるし。
WIZ動かせなかった12日間のブランク(仮)も徐々に慣らして。
がんばるよー!



そして私情ですが。

PC買いました。
休日とかは夜もINできるなーと目論んでおります。
夜メインの方ともお話できたらいいな・-・

うろうろしてたら声かけてください・-・!!


あ、後気が付いたら闇のお城持ちになっていました。
装備返る前で暇だったのでとりあえず座っておきました。
この椅子ボクの。


リネ327


うん、似合う・-・

ついでに。


リネ328


似合うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

†アカハック

にあったようです。めもっとこう。
どーも蒼珂です。

人生2度目のアカハックの被害にあいました。
1度目は前のゲームの引退原因な訳ですが。


昨日の21時数分前、相棒と某廃人シーアから
同時ぐらいにLINEで「蒼珂がINしてる」と言われ。

私と何かしら接点がある人はお分かりだとは思うんですが
遅くても20時以降にINすることはあり得ないので
2人も不審に思ったんだろうね。

とりあえずPC借りてINしてみると、
蒼珂の装備セットとアクセ、所持金、ベルト等が盗られていた後でした。
最後、そーかでINしていたようですが、こちらは特に何も盗られていません。
羅依も大丈夫そうでした。まぁなにも持たせてないんですけどね。

連絡もらってからINするまでに6分ぐらいだったので
メルアドやパスの変更までは手がつけられなかった模様。
武器も精錬が外されていただけでした。
ホワイトデーの加工中で、加工外すまでトレできないので
もう少し遅かったら武器も取られてたんだろうな。
WIZ陣(相棒・某羽ボイン・そーか)でホワイトデー加工流行っててよかったw

倉庫も、まだ詳しくは見れていませんが
預けていたアデナ9Gが無くなっていたぐらいでした。(見た感じ)
倉庫に入れていたはずのカデ軽の足がインベに入っていたので
引き出している途中か、強化ksなので換金出来ないと察したのか(笑)
裸だと少々つらいので、倉庫に残っていたヘルローブ上(メイド)を
ひっそり着せておきました。

相棒と某廃人シーアのおかげで、こちらも早めに確認取れたので
そこは本当に感謝です。
昨日の時点で運営には連絡済なので
現在は調査・復旧待ちとなっています。


多分大丈夫かとは思いますが
フレンドさんや知り合いさんに迷惑行為等きてないかが心配です。
昨日の21時前後に蒼珂から何か連絡が来ていましたら
私ではないので!
※私本人がINした時には、フレさんには何も連絡していません


暫くパス変更もしていなかったので・・・
やっぱり定期的に変更したほうがよさそうですね。
自分には関係の無いことだと思わずに
ハッカーがその気になればいつでも盗れる状況下にあること
そのへんもっと考えないとダメだなー。


今日もう一度確認INしたら、復旧するまで1週間ちょっと?は
遊べませんが、一応生きてるよって報告です。



以下メモ的追記

†かーどいべ

どーも蒼珂です。
知らない間にイベが来ていたようで。


いべんちょ


http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1409hunter/


そんなわけでカードイベ再来。
リネ2イベントの当たり運に定評のあるそーかさんですが
今回は怪我していないので期待は出来ませんねー
まぁ怪我したらいい物当たるのかって言われるとアレですが。


基本売買露店をしない(というかできない)ので、カードイベは
毎回1枚だけ集まらない!足りない!っていうのが多いので嫌いです。
カード集めとかめんどくさいし嫌だしー・3・)


でも不滅ザケンとかオルフェンソウルほしいなーって感じなので
気が向けば・・・といった予定。
それ以前に、最近はあまりINしてないんですけどね。
なにしてるかというと


そ


懲りずに落書きしてたり
昔やっていたゲームを掘り返してきてみたり。

そのへんに転がしてあるメモ帳に、IDとパスが書いてあったので
5~6年ぶりぐらい(かな?)にINしてみました。
鯖統合が来ていたようで、メインサーバー以外の
お遊びプチキャラさんがすべて蛻の殻に。ヒィイイ・・・

メインっぽいやつ(一番レベル高い子)も、名前が被っていたのか
数字いっぱい並んでいたので適当に変えてログインー。
さすがに知り合いは見当たりませんでしたが
昔と全然変わっていなくて少々ホッコリ。


上より力注いでた方のゲームにも遊びに行きたかったんですが
復旧しないままゲームから離れてしまったのでアカウントが無く('A`)
アカハックされなかったらリネにも戻ってなかっただろうなー。
皆げんきにしてるかな(遠い目)


とりあえず暫くは動画見て
音楽聴いてのまったり生活でもしようかなーん




あ、最後にリネINして
らとちゃんに謝りたい!!!!!!!

インペレーターって読んでごめんなさい!!!!1111
インペラトールだって皆一緒に覚えなおそうね・・・

NEW *TOP* OLD

プロフィール

蒼珂

Author:蒼珂
リネージュ2
ルナ鯖で活動するWIZっぽい人。
たまに絵描きさん(趣味レベル)
たまに鹿屋基地の提督。

- - - - - - - - - - -

● 主なキャラ ●

蒼珂(そーか)
┗火力も耐久も欲しいお年頃


2011年8月24日誕生
メイン:101WIZ(ミスミュ)
デュアル:99弓(サジ)
血盟:Lantana

色々しでかすのは大体コイツ。

- - - - - - - - - - -

零琉(れいる)
┗別垢。便利屋さん。パシリ。


2012年1月6日誕生
メイン:99イース(ハイエロ)
デュアル:99エアロ(カディ)
血盟:Lantana

便利(本音)

- - - - - - - - - - -

● その他ついで軍団 ●

陽怨:85歌/85馬
羅依:89シリ/86黒短剣
そーか:85シーア/85馬
まりも・:85SK/87猫
壱兎:85エアロ(垢死亡)

- - - - - - - - - - -

● リンク ●

ご自由に追加してくださいなー
相互リンク随時募集中。
コメ頂けると助かります。

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ひっそりと参加中。ウフフ

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

copyright

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.

