2014-08



†夏イベオワタ

どーも蒼珂です。
艦これ夏イベ気がついたら終わってました。アレエ
参加していた提督さんたちお疲れ様でした。

結局私が参加したのはE-2までで
新艦娘は春雨と大淀しかゲットしていません。

まぁ司令レベルもまだ80だし
満遍なく艦娘を育てていたわけでもないので
この辺が妥当かなと思ってたり。

もうちょっと幅広くレベリングしておけば
MI作戦にも参加できたのかなって思うと少し残念です。

リネもそうですが、艦これでも
見た目で育成する子を決めてしまっているので
この癖どうにかしないとだめですねっ・p・)っ アウ

29日のメンテで某ぼの人の愛用しているヒャッハーさんが
改二まで改造できるようになったらしいですが
近代化改修要員になっているので育ってませんアフン。

そろそろ北上さん・比叡・榛名あたりの
育成をしていこうかなと目論んでおります。
せめて改二まで行きたいなぁ。迷彩榛名砲欲しい。

あとは、嫁の金剛さんとケッコンカッコカリですな。
今98が見えてきたぐらいなので頑張ろ。

まぁ艦これはこんな感じかな。



*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



リネは特に変わらず、エアロウィズだったはずなのに
WIZになっちゃった相棒とディメID篭ったり

ひまーひまーあそぼー狩りいこーと騒いでる
某後輩WIZと某廃人シーアと狩りにいったり。

皆元気だなぁと思いつつ付いて行ってる私です。
なんだかんだで楽しいやつらですしね( ゚-゚ )


そういえば。
3日ぐらい前のディメIDで、ディメ強化石INTが出ました。
同盟先の某ダンディが拾っていたので譲ってもらった結果


リネ313


3段階のクエがものすごーくまぞいので
2段階までしか上げられなかった訳なんですが・・・
なんかこんなのが出来ました。
出来たけども。

どうやったらINTのOP付くんですかこれ(涙)

ブレスレットにINT石付いた時点でステアップすると
思ってたんですが、そう甘くはないようですねー。
偉い人教えてください。


・p・   ←画面前で悶える私

†\( 'ω')/\( 'ω')/

どーも蒼珂です。
天候の変化について行けず、体調崩す寸前ですが
まぁ一応生きてますよって感じです。


最近はというと
AIONに鯖統合っぽいのがあったようなので
様子見にいったぐらいですかねー。

無課金レベルしか持っていないので
町の賑わいの違いが良く分かりませんが・・・
前よりは人が増えてるような気がしました。
PT募集のシャウト(っていうの?)も増えてましたねー。

統合でヒッソリと名前変えられるようになっていたので
メロディさんの名前をバレットさんに付けました。
メロディさんは何にしたかな・・・忘れた。


リネはというと、相変わらず
ポコポコしてペシペシしてるようです。知らないけど。
私は天候の変化に弱いのでぐでーっとしてます。
たまーに呼び出し食らって狩り支援するぐらいですかね。


リネ312


呼び出し⇒寝起きで参加⇒中身3人でちまちま
  ⇒2人盾追加⇒移動⇒目覚める ←いまここ

この引きは死人無しでどうにかなったので良かったものの
次の引きは、ガデに引っ張られる&アマデスで
gdgdでしたうぇうぇ。ゴメンナサイ。


ガチャの商品のエキスパーティーズなんちゃら・・・っていう
R99装備使えるルーンを試しに使い、蒼のブラッディ防具を
はがして参加したんですが・・・快適。

今までのゴミ強化のカデ防具だったら死んでるなこれ・・・と思いながら
ひっそりヒールとデバフ打ってました。
R99装備がそれなりに揃っている人にとっては結構いいアイテムかも。

そんなこんなで零さんも35%超えました。ヤッタネ!


これからまた多忙になるかもなので、この夏に
97の50%ぐらいから98の35%まで上がったのは結構嬉しかったり。
猫イベで経験値うp¥貰えるらしいので何かしたい気もしますが
満足したかなーって感じ。


まぁまったりと頑張りますよっと。

†3歳

どーも蒼珂です。
3歳になりました。


リネ310


4年かな?って思ってたんですが、誕生日マクロ打ってみると
3年でした。結構あっという間に過ぎますね( ゚-゚ )

誕生日バイタがこんなに嬉しくないアイテムだとは思いませんでした^^^
なんか他のアイテム追加してくれないかな。これ切実。


結構3年間でいろいろあったなぁーとしみじみ。

復帰した頃は何故か2刀振り回してたなーとかwwww
蒼より零の育成が楽しくなったときはどうしようかと思ったりwwww
QA用の43キャラ量産したら、いつの間にか募集レベル42迄になってたり。
3年間で、ふぇありー⇒殿⇒MT⇒らんたな と結構移動したり。


休止する前の私だったら絶対3年もやってなかっただろうなぁ。
ここまで楽しく遊べてきたのは
やっぱりフレさんやクラメンの存在が大きいんだなーと。
本当に思います。

らんたなだと、アホみたいな会話と
しょーもないいじりしかしないけどwwww
それでも楽しいから皆集まるんですよね。

フレさん、クラメン、PTした方、ルナ鯖の方、ひっそりコレ読んでるアナタ。
これからも蒼珂を宜しくお願いします( = ゚ω゚ )ノ



あ、零さんも。



*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



おまけ。


リネ311


なんで星座アガシオンってこんなにうるさいんでしょうか。
基本帰還するときしか出さないけど、うっかりしまい忘れたときとか
ほんと騒音すぎて・・・

黒猫が恋しい。

†おかしいぞ

どーも蒼珂です。

ちょっと更新サボると
某ごりらに「てめぇ更新はよ」といわれ。

携帯なったなーと見ると
某廃人シーアに「もっと更新しろ」といわれ。



だって書くことないんだよう!!!!!!!

最近することも作業みたいなもんですし
更新して欲しかったらネタ作れって言っても
「えーめんどーい」みたいなオーラがだだもれだったり。

つめたいんだからっ!!


まぁとりあえず近況といえば
蒼の主砲SEを+10にしたら5G飛びました。
調子乗って乙女座のアガシオン買いました。
って感じで出費が半端ないです。

売れるものはうっぱらいたいところです。
こんなに減ると思わなかったYO!!!


あとはー零エアロが98の32%になりました。
PT最高。ソロなんかもうやってられん。

某白い短剣さんが隠し持ってたエアロのほうが
経験値かせいでて凹みました!


あとなんかないかな・・・
艦これはE-2で詰んでほったらかしにしてました。

E-3以降の攻略は時間的にきついと思ったので
主力メンバーでE-2に出撃させて、さっさと大淀もらっておきました。
これで夏イベ終了。暇なときにボスマスで何か掘りたいと思います。


詰め込みすぎたかな。
まぁいいか。
そろそろらんたな軍がネタ作ってくれることに期待。

オヤスミナサーイ

†\( 'ω')/

タイトルとか考え付かないんですけど。
どーも蒼珂です。

ずいぶん前に、アジトで転がっていた血盟ペットに
「ぜかまし」って名前付けたところ、謎の愛着がわくという。
そろそろ消化してやらないと、と召還して放置してるんですが
緑のゲージが減っていくのを見ると何故か切ない気持ちに。

血盟ペットには愛着わくような名前付けちゃダメですよ。
ちなみにどれくらい前に作ったのかすらわからない
きつねの「アダ先輩」は1/10すら削れてません。
可愛い。


*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★


最近は狩りダルー期間すぎて、アジト放置で
動画見たり艦これしたり絵描いたりしてるわけですが・・・

さっき10分程度で描いたのがこれ。


無題41


暇すぎて仕方なかったので、スカの新しいサムネにでもーと
ひっそりさっさか描いたやつ。
影とか知らない。知らないコ。


あとはあれかな。
ディメンションIDの某ソロ動画やばいですね。
一人でwwwwwあんな上る?wwwwwwといった感じ。

まぁ私は前にソロでどこまでいけるか挑戦したとき
3Fの後半(確か・・・もしかしたら前半)で出た
アーカンのスキルカットが失敗して
やる気失せたのでソロは手つけてないんですが・・・

ソロディメンションのSP結構おいしかった(ハズ)ので
ソロ周回できるひとはAP貯めるのも早いですよねー。
いろんな戦争動画見ていると、金の羽のアルテイアがウジャウジャいて
ビクビクオドオドしている私です。


*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



久しぶりに名前を見かけたこの方。
懐かしいなーとジーっと見ていると


リネ308


まさかの読者だった!と喜んでいると
さらにまさかのリンク先の方でした。

久々にルナに遊びに来たようです。イラサイマテー。
そして衝撃の事実。


リネ309







バーツに読者・・・だと・・・?

あの罰鯖から見てくれてる人がいる・・・だと・・・!




ありがとうございます\( 'ω')/!!!!
頑張ります!!!

久々に懐かしい名前拝見できたし
短時間ですが話せてよかったです\( 'ω')/!!


だからランドさんも更新はよ。




*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



艦これ。


れんそーほ

†おぼーん

どーも蒼珂です。
お盆は人が減るので嫌です。(何事

特に用事もないので
只管クラメンをIDに引きずっていきました。
カルペアとかペア処刑とかなんだかんだでおいしいよ!
経験値たまらんヒィィイイイって言ってる方
暇で暇でたまらん人にペア連れて行ってもらうといいかもよ!

ペアのカルボスだと経験値
一人5G弱くるみたいですよ(ドーピング多分あり
ついでに処刑もペアってあげると、フルPTのカル処極以上の
経験値もらえてそうな気がします。

蒼のスペックでペアカル20分ぐらいですむので
まぁ暇つぶしにはいいんじゃないですかね。
ウォリだともっと早いんだろうなぁ・・・


最近は長時間の狩りはまったくせずに
ひょこっとレイド行ったり、モンレ眺めたりと
チャットオンラインしてました。

LINEだと暇そうなやついっぱいいるのになー
スカイプ付けてるならINしろよービービー

そんな感じでまったりすごしてました。まる


*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★


今日のらんたな。
身内からの見てますアピールが。


リネ303


実はヒッソリ見てたらしい。


リネ305


見るなと言われて内緒にしてたらしいです。
ミテイインダヨー

ただ蒼さん正直者なので


リネ304


あった事は正直に書きます。悪者になってるんじゃなくて
某剣の人がいじめてくるのが悪いんです・-・
日頃の行いが悪いんだよ!


あとはあれかな。


リネ306


悪意のある名前に食いつく某白い人。
いじめっこにしか変な名前付けないんで安心してください・-・
らんたなの中では珍な真面目の分類だと思ってます キリ

あとで悪意のある名前探さねば。



*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



おまけ。
今日のおかん


リネ307


焼肉行くだけで冷たくされる件。

†たこやき

リネ299

















リネ300



どーも蒼珂です。
2倍イベントももう少しで終わりますが
皆さんあがってますかー!
                         \イェーイ/


で、いつか忘れましたが
AP16なりました。大分前です。


リネ302



今は2段階クエもヒーヒーいいながら頑張って終わらせ
なんだかんだの20%ってところですかね。

取るスキルもう少し考えるべきかなぁとか思いましたが
狩り専はもう特攻型でいいよねっていう甘い考えを発動。
何かをLV1だけ、というよりは
最終レベルまでがっつり振って底上げする感じです。

卓越なんて信じないことにしました。
普通にやっててもダブキャス2分うめー。

クランの廃人ズが97前後になったり
99HITした人が結構いたりしてワッショイワッショイしております。
2倍って素敵ですね( ゚-゚ )

とりあえず、今回の2倍イベントは支援に徹していたにもかかわらず
ひっそり98になってる零さんが怖いって感じですねー。
気が向いたら育てます。や、ホントホント。









艦これ。
E-1こえたー!こえたよおおおおおお!
って訳で、始めのマスの潜水艦にズタボロにされながらも
なんとかめげずに出撃したおかげで春雨さんとご対面。


はるさめ


なんという村雨。
まぁいいよいいよ。

E-2は三式が必須みたいなことを聞いたのですが
なんとワタクシ、三式は1つしかもっていなかったので量産中。
バケツと資材の消費が大変なことになったので補充もかねて。

せっかくミッドウェーのために嫁たち下ろしたのに
ミッドウェーに参加できるかが不安のそーか提督です。








おまけ。


リネ301


セクハラに目覚めてきた相棒さん

†珍しい

どーも蒼珂です。
昨日は珍しくリネから離れて、映画館にちょっかいかけに行きました。
佐藤健ファンの友達がどうしても
るろうに剣心 京都大火編を見たいとうだうだ言っていたので
見る気まんまんの一人と、奢られるのを期待した4人で。
結局奢ってなんかくれなかったんですけど。

なんというか・・・戦闘シーンや剣捌きがすごくかっこよかったです。
あと視線とか時折見せるはにかみとか・・・ヘヘヘ。
健くん隆之助くんかっこいいね。



珍しいというと


リネ298


暇すぎてエアロソロしてたって事でしょうか。
馬探していたであろう某短剣ちゃんに見つかって超叫ばれました。


リネ297


せっかくの2倍期間なんでなんかしないとねー。

そんなエアロは98の13%。
特に育てる気もないんですが
20%いったらいいかなーとかなんとか。

まったりがんばろー。








艦これ。

やっと夏イベだよわっほい!とWIKIみたら
AL作戦に出撃した子は MI作戦には参加できないだと・・・?
っていう衝撃の事実を知ってしまい・・・

正直MI作戦は参加しようか迷ってるんですが
もしAL作戦突破したら行きたいなーと思ったので
泣く泣く金剛・霧島・加賀・赤城を温存して
鳳翔・比叡・榛名・蒼龍をぶち込んでE-1攻略中。

LVちょっと低い気がするけど、海域難易度低いし
大丈夫だろーとか思ってたけど甘かったですね。

E-1-1で潜水艦とか聞いてない。
どんだけ大破したとおおおおおおおwwwwwww

とりあえずまだゲージは2しか削ってませんが
地道にS勝利狙っていきますよっと。
はっちゃんほしい。はっちゃん。

†可愛いろせん

どーも蒼珂です。
周りが紫武器持ってたり、金色に光ってたりして
謎のOE衝動に駆られております。
失敗したときに、元の値に戻せるほどの資金が
今の私にはないので、暫くは何も手付けない予定ですが。

最近した無駄遣いといえば
零エアロのリチャSEでしょうか。
+6に一発で成功し、これでいいやと思っていたんですが
何を思ったかワンクリックしてしまい、ボフン。

蒼の倉庫からアデナと秘伝書を引き出して
+7になればいいなーってガチャガチャしてましたが
やっぱり甘かったかなー。
基本+7まではサクサクいけるような
イメージを持ってるんですが
・・・うーん、この子はつくづく運が悪い気がする。


SEしては倉庫漁り・・・SEしては倉庫漁りが落ち着いたときに
ソッと寄ってきた 女神(笑)がいつもと違う。
イメチェンしたみたいです。


リネ296


真っ赤になってました。ヒー
イケメン路線に行くようです。温かい目で見てあげましょう。







艦これ。
なんとか5-3突破しました。
駆逐が頑張ってるのに、なぜ鈴谷が大破すんねんバカアアア
って何回心の中で叫んだことか。

鈴谷と島風・浜風が若干レベル低かったので
ひやひやしてましたが、何とか攻略完了。
しばらく風ちゃんズとはお別れです。マタナ。そのうちレベリングする。

南方海域で一番楽?って聞いていた5-4のマップが開き。
調べたらドラム缶があればルート固定できるって書いてたんですが

そんなもの用意せずごり押し で行ったけど
ボスルート外れずに突破しました。5-5いけるようなったよ・・・
夏イベ前だっていうのに弾薬が10kと訳分からんことになってしまったので
暫くは出撃せずに遠征チマチマやろう・・・(´・ω・`)

とりあえず、やっと司令レベル76になったー。長かったー。
80になったら1-5へ19ちゃん掘りに行くんだ!


5-4最終のドロップ


あきぐも


こんにちは秋雲さん。
あと熊野がでたけどSS撮り忘れました。
とりあえず瑞鶴さんが可愛すぎて仕方ないので
秋雲と熊野はしばらく放置。

なぜか後に出た瑞鶴さんが翔鶴さんのレベルを軽く超えました。
これが育成差別ってやつですね。アア。

†いつぶりだろう

どーも蒼珂です。
相棒と某兄弟の弟のほうに呼ばれて
熊さん狩りに行ってきました。6時間ほど

こんなに狩りしたのいつぶりかなあー。
蒼が99になる前は、朝から夕方まで
永遠と身内で狩りすることは結構ありましたが
最近では2時間でげっそりするようになったので
ここまでがっつり狩りするのは1年ぶり?かも。


リネ294


まぁ安定の2~3垢入れた狩りですけど。
相棒からフレヤスクぶんどったり、ひっそりバイタチャージ使ったりで


リネ292


なんとかエアロが98ひっとしました。
97なって何ヶ月たつんだろう・・・

これでSEできるものも若干増えた訳ですが
まだWIZのワープが+7なので、近々10にしたいし
イースのテンプ・豚・ヒールも今+7止まりで
10にしたいなーと考えているので
暫くはエアロのSEは手つけないかなって感じです。

まぁ何だかんだでエアロも
チェーン+7 PTパージ+5 BL+5 ルミ+7で
個人的には十分なんですが。

リチャとスリぐらいは少し手つけておこうかなぁ。
5ぐらいで(キリ


エアロ動かすの大嫌いなんですが
まったりと99目指す予定ではあります。予定は未定。
97でいろんなコンテンツ楽しめているのも確かですが
零さん使ってる以上は99にしておこうかなーといった感じ。

きっとこの子も99になったらまったく使わないでしょう。
どこの蒼のデュアル弓だよっていう。








おまけ。
れいたむが迷惑なことしてくれたよ!


リネ293


だからそれ私じゃないってば・-・
アからはじまるひとだってば・-・



さらにひどい脳筋の人。


リネ295


ボロ雑巾とか一言も言ってないです・-・
使える女とかボロ雑巾とかひどいよねー(・-・









艦これ。


りゅーほー



資材無くて超困ってましたが、とりあえず使えないこ大鯨さんだけは
改造しておきたかったので、泣く泣く1-5周回して設計図完成させました。
2-5周回でレア艦狙いもありかなと思ったんですが、上ルートの
娘ちゃんがあまり育っていないのと、金剛姉妹で1回だけ行った時
浦風がかぶったのでやめました・-・)
下ルート資材とぶとぶ。

夏イベント告知出てたので、ぼちぼち用意しないとね。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

蒼珂

Author:蒼珂
リネージュ2
ルナ鯖で活動するWIZっぽい人。
たまに絵描きさん(趣味レベル)
たまに鹿屋基地の提督。

- - - - - - - - - - -

● 主なキャラ ●

蒼珂(そーか)
┗火力も耐久も欲しいお年頃


2011年8月24日誕生
メイン:101WIZ(ミスミュ)
デュアル:99弓(サジ)
血盟:Lantana

色々しでかすのは大体コイツ。

- - - - - - - - - - -

零琉(れいる)
┗別垢。便利屋さん。パシリ。


2012年1月6日誕生
メイン:99イース(ハイエロ)
デュアル:99エアロ(カディ)
血盟:Lantana

便利(本音)

- - - - - - - - - - -

● その他ついで軍団 ●

陽怨:85歌/85馬
羅依:89シリ/86黒短剣
そーか:85シーア/85馬
まりも・:85SK/87猫
壱兎:85エアロ(垢死亡)

- - - - - - - - - - -

● リンク ●

ご自由に追加してくださいなー
相互リンク随時募集中。
コメ頂けると助かります。

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ひっそりと参加中。ウフフ

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

copyright

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.

