2014-07



†そろそろ本気出す

どーも蒼珂です。
ちょっと放置して、ちらっと画面見ると


リネ291


隣に裸のアルティアが立ってたりします。こわひ。
そんな趣味は無いです。

最近まったりモード大全開になってますが
ひっそりとSPが87%まで来ていました。
早く貯めても他にすること無いしなぁとダーラダラやってたわけですが。

意外と混沌のSPが美味しいので、クラメン・同盟の
レベリングを兼ねつつSPもちゃっかり貯めている状態です。
前はもっとヒーヒー言ってたイメージなんですが
少し楽になったのかなー?と思ってみたり。

まぁ宝石やスペックの上昇だろうけども。
初期の混沌範囲でクレーター内狩とか誰も考えなかったでしょうし。
デスワーム3匹でワッショイワッショイしたのはいい思い出ですよっと。

あー、そろそろ虫指でないかな。。







艦これ。


ずいかく


まさかの妹のほうが建造で出ました。
これで正規空母あと飛龍さんと大鳳さんだけになりました。やった!
5-3攻略しつつ、3-4で飛龍ドロップ狙いつつ
レベリングしつつって感じです。

翔鶴さんが改になったので、しばらく演習は
瑞鶴さん旗艦で頑張りましょうかねー。

†金背景!金背景!!

どーも蒼珂です。
最近はガイナークの戦争に出向いたり
相棒のレベリング支援してたりします。


リネ290


ソロあんまり好きじゃないので
戦争時間ぐらいの長さ(たまに超長いけど)じゃないとやる気が持たないんですが
暇つぶし程度にはいいかなあと、たまーに参戦しています。
2垢操作がだるすぎてアワワ状態ですけどね。7割マクロ操作ですが。

しっかし石も出にくいもんですなあ。
マーブル2垢で入れても出ないものは出ないので
完全に運なのかなー。

またこんなこと言うと
日頃の行いが・・・とかいう人が数人出るわけですが。
言うほど日頃の行いは悪くないと思います。自分的には。

隣でやってる某剣の人が石自慢してくるので超イラッてします。
あの人のほうが日頃の行い悪いのに何でですかね?







艦これ。

とうとう来たよ榛名改二!!
まぁ私の榛名さんはLV33なのでちょっと関係ない話ですが。
今は他の子のレベリングと、5-3攻略に忙しいのです。

んで建造で出た子。


しょうかく


始めるの遅かったはずの相棒が先にゲットしてたレア空母の翔鶴さん。
やっと出てくれました。長かった。゚(゚´Д`゚)゚。
夏イベントで必要であろう正規空母4隻が揃いました。やったね!
演習でちまちまと育成中です。イベまでに改造できるといいな!

†でかいだけ

どーも蒼珂です。
クーラーのついた部屋から出られない症候群にかかっております。
外が暑すぎて外出する気になりません。
出ても汗だくで帰ってくるのが目に見えてます・・・

そんなわけでイベントに初参加。
スイカ割りとウザンカ倒し。


リネ289


運営は何かとイベントに困ったら
ウザンカ大きくして配置しているような気がします。
今回のウザンカさんは結構いいもの落としているらしいので
参加者結構いたような感じかな?

まぁ金欠系WIZの蒼珂さんには関係ない話ですが・q・

とりあえず零さんが可愛すぎて困ってます。








艦これ。
初めて間もないころに出た弥生ちゃんの相方が出ました。


うーちゃん


こんにちはうーちゃん。
ぴょんぴょんうるさいから暫くは放置。

私は5-3攻略に必死なんだ!

†やっぱり金剛さんは可愛い

どーもパクリ嫌いの蒼珂です。おそろいとは別です。

相棒の装備OEしたら+8になってびびっております。
この運がなぜ自分の装備に反映されないんだろう。
そのうちブラッディも+7セットにしたいです。
貯金が先だけども。

メインのSP稼ぎは若干作業過ぎて疲れたので休憩中ですが
まぁそのうち上がるだろうといった感じです。


リネ288


65.97%
そんなに急いでないし、こんなもんかなー。

99になるとほぼSP集める作業ゲーみたいになってますが
レベルキャップ開放してほしくもないし・・・
でもSP稼ぎばかりだと飽きるし・・・うーん。

イベントといっても毎回のようにサボってる私なので
にんじんとか全キャラ集めても10個無いし。
まじめにイベント参加したのってドラコとヨギぐらいかも・・・

もうちょっと参加意欲出せっていう( ゚-゚ )

公式見ない系WIZなのでいつから開催されていたのかも知りませんが
そろそろ公式見る癖付けないとダメですねー。
ってこれ何回言ったことやら。







艦これ。
ようやく嫁の


てーとくー


金剛さんがLV87になりました。
あとのレギュラーメンバーは
霧島改二 87
陸奥改  86
羽黒改二 74
加賀改  74
赤城改  77

5-2要員で連れて行った鳳翔さんは41でストップ。
1-5の勲章集め要員だった
山城さんが57、浜風さん30で改造完了。
あとは、鈴谷が46で放置されてるのぐらいでしょうか。
ほかの子は大体20~40ぐらい。下手したら2。

北上さんと榛名・比叡は改二もあるし育てておきたいんですが皆35弱。
改二の実装された蒼龍さんは37で埋もれてます。

捕鯨した大鯨ちゃんは25まで上げたので
勲章をあと1つ集めてさっさと軽空母にしたいところです。

いやあ、かわいいよ大鯨ちゃん。
金剛も可愛いけど。

なんだかんだで司令レベル69になりました。
そろそろ真面目に上げようかな。

†えんそく

どーも蒼珂です。
やっぱり半端に残すのって嫌いなので
さくっと羅依のレベルを上げるために85カルに。

最近の低レベルカルはアルティアが多いので少しひやひや。
メインの装備のおさがりを使っている人は硬いなぁと思うんですが
急いで集めました!って感じの人がタゲもらうとビクッとします。

硬い人ばかりだと楽なので、ぼーっと魔法打って
デバフ入れてパージしたらすぐ終わるんですけどねー。


リネ287


怪しいチャットが流れたので、メンバー見てみると


リネ286


ものの見事に羅依さん以外が幼女の構成でした。
「言うこと聞け・x・」ってチャットすると反撃いっぱいくらいました。
メインでやんちゃな人はサブもやんちゃですな。
CPが光の速さで消えました。こわい。


そんなこんなで羅依さん88ひっとした訳なんですが
上げる意味あったのかいまいち謎なこです。
エアロいっぱいいるから正直いらないし
上げるなら零の裏を99にしたいし・・・
まぁシリ使いやすいので考えておこう。





艦これ。

この前捕まえた大鯨さんが、まったりと18に。
火力もないし打たれ弱いしで育てにくくて困ってます←

ひたすら旗艦にして演習こなしてますが
3-2-1周回も入れたほうがいいのかなぁと思ってみたり。

とりあえず今は資材とバケツ貯めておかないとなー。
19ちゃん・翔鶴・瑞鶴・瑞鳳掘りしてる暇なんかないいいいいい!!





SSとるの忘れてましたが
最近ブログちら見してますってよく言われるようになった気がします。
アリガトーアリガトー。
まぁ大半はリンク張ってる方のとこから流れてるんだとは思いますが
それでも見てくれる人がいるってのは嬉しいですね。アザース!

†たまには遠出でも

どーも蒼珂です。
どこぞの某ぼに「珍しいね」って言われるぐらい
珍しく低レベルレイドツアーに参加してきました。
低レベルといっても85~90ぐらいのですが。

正直行く気無かったのですが
誘われたら行かなきゃいけない気がして!
とりあえず羅依さんでGOGO。

ディオン領地レイドと書いていたのでディオン待機していたら
グル城の方が近かった件。泣いた。
このレベルのレイドツアーは参加したこと無かったので
ほぼ某ぼの助言で動いてましたが
そんなに祭るといった感じは無かったです。ヨカター

雑魚にスリ必死に入れてたのに
範囲でバシバシ起こされたときは流石にイラァっとしましたけど。

1時間程度で終わるのかなーと甘いことを考えていましたが
幻影の石が出たことと、主催曰く火力があるので
今まで全滅だったレイドも行こうということで、追加で2体狩ることに。
募集開始から3時間で終了。長かった・・・。


リネ285


全滅ガクブルしてましたが、なんとかなりますねー。
アルティアのふっとばしスキルでイライラしてた方が多かったようですけど
今まで討伐できなかったレイドが倒せると嬉しいですね。
次はたぶん無いです。

なんだかんだで羅依さん90%になったので
上げておきたいなーと思ったけど、そのうち上がるだろうと放置。
まぁそのうち。ほんとそのうちには。







艦これ。

とうとうヤツが私の紅茶艦隊に参加しました。


捕鯨


捕鯨できました。
捕鯨する気はこれっぽっちも無かったんですが。

5-2の4回目が余裕のS勝利でニマニマしていたところ
まさかのドロップした子です。いらっしゃい。かわいいね。こっちおいで。
物欲センサーがログアウトすると、こんな嬉しいこともあるんですね。
勲章が@1つで設計図なので、まったりレベリングして、改造しましょかね。

このこ潜水艦じゃないんですね。
まさかの連撃可能とか。火力ksみたいに低いけど可愛い。
とりあえず可愛さで生き抜いてきたんだろうな!

†まただわよ

どーも蒼珂です。
やっと左足の捻挫もどきの打撲が直りました。
皆さん階段はゆっくり下りましょう。


あと全体チャットは個人間で使うもんではないですよ。


リネ283


知り合いからお誘いを受けて参加してたレイドツアー中。
長いねー睡魔がくるーとクラチャで話していたら
クランで一番うるさい熱い男(仮)が叫びだしました。

放置もアレなんで


リネ284


一応構っておきます。
この後洗濯屋さんが釣れたけどSS切り取り忘れたのでパース。
皆ノリがいいです。ムフフ





そういえば、AP16まで@50%になったようです。
いろいろとAPの組み合わせを自分なりに考えてみましたが
卓越確率蹴飛ばして、精神とったほうが良さそうですかねー。
その他は現状維持で。

完全に火力でブイブイいわせる作戦なので、まぁいいかなと。
別にAPの卓越確率とらなくても、結構卓越はしていると見た。

最近カルバラで某やんちゃシーア、エアロWIZ、某裏の人に
アジト帰還カットされまくっているので
カットし返したいと目論んでいます。

はいるっちゃはいるんですが、失敗が多いように感じたので。
10%でも上がるならイタダキタイ。
むしろ嫌がらせの為に10m払うようなもんです。
最低だ。




そろそろ19ちゃんでろや。

†金の羽

どーも蒼珂です。
少し前の話になりますが
やっと金の羽になりました。


リネ282


個人だけのSSが無かったので、オクタビス集合中に
箒に乗ってる人いたのでおそろしちゃったやつでも。

意外と箒持ってる人少ないので個人的にはレアなのかなと思ってみたり。
基本蒼アカは90日課金で済ませているので、箒が商品になったときも
特に何もしなかったのですが。
出たときは零アカも90日課金だったのに・・・
いつのまにか1DAY課金に降格しちゃって・・・


APの説明文見ていると
アレも取りたいコレも欲しい状態になってしまって
どれを取ったらいいかアタフタしている状況です。
16取れたら一度リセットして見直そうかなと考えています。
うーん、悩む。





艦これ。
ヒーヒー言っていたキス島を越えました。
艦隊は、島風40 暁 叢雲 時雨 夕立 雪風31 です。

28ぐらいで挑戦してましたが、避けきってくれなかったので
演習でレベリングしつつ、当たって砕けろ作戦しつつの攻略でした。
島風以外が31になったとき、さっさと次に行きたかったので
ダメコン積んでいきましたが特に使わず終了。
何故かドロップ金剛。うちの金剛さん81なのでうれしくないです。

3-3は一発ボス到達で何事も無く終了。
またしてもドロップ金剛。うれしくない。

3-4は一回目にボス前マスの敵戦艦4を引いてしまい
霧島さんが大破寸前になったので撤退。
2回目には戦艦2が引けたので余裕の通過・ボス勝利です。
またドロップは金剛。もう少し前なら「嫁!嫁!」と歓喜したのに。


そんなわけで南方海域が開きました。
5-1は重巡が1しかいなくてギャーギャー言ってましたが
育てておいた鈴谷を航巡にしたので余裕の通過。
5-2は軽空母をまったく育てていないので、育てるか
ごり押しで行くか悩んでおります。
一番軽空母でレベル高い鳳翔30を旗艦で無理やりでもいいかな・・・

それより私は、随分後からはじめたアイツとアイツが
5航戦をひっそり持っていることにハイパーおこです。

†タウティの怒り

ぶっぱなしてます。
どーも蒼珂です。

追加のガチャで出たので、最近は
タウティ片手が街着化してきました。

ディメンションソロ時やアーカンのときに
ズッタンバッタンできるので結構楽しい。

相方に「やりたいだけやろそれww」って言われたけど
めげません!図星とか言いません!





そういえば久々にタウティに行った模様。

入場前に風船さんから


リネ281


とか言われたよ!
このブログにたどり着いた時点でそーかファンですよ^^^^^

まぁ80%はブログ村からしゃーなしで来た人や
某裏の人や某デュエリストの人からの流れ者だと思いますけど・x・
それでも訪問してくれる人がいるってのはうれしいですね・w・+

問答無用で晒しますけどね!



そんなわけでタウティ。


リネ279


特に変わったこともなく終了。
久々だと新鮮でいいですね・w・

最初のクンダ部屋が重すぎてイラァっとしましたが
難無く終わってセフセフといった感じです。
ドロップが祝ZELとミミリッド加工石だけなのはちょっとアレでしたけど。





おまけ。


リネ280


相変わらず扱いに慣れていらっしゃる方々です。

†でぃめんそん

どーも蒼珂です。
暇すぎてディメンションIDソロを只管こなしてました。

中でPT解散しても大丈夫そうだったので
零と入場⇒零蹴ってMOB召喚⇒零勧誘・BR⇒蹴る を
ずっと繰り返していました。ディメンション石6個をケチる私。


リネ277


雑魚が一気に湧いたときはさすがにヒヤッとしますが
レイジとイースヒールで余裕そうです。
でもMOBが少ないときにしかSS撮らないチキンっぷりを発動。


困ったのはHPよりMPですかねえ。
黄色い沼( 通称 : 温 泉 )が出れば余裕の回復なんですけど。
出ない場合はB2Mと秘薬を連打してます。

普段からB2Mだけは心がけているので
ほかの狩場ではそんなにMPには困らないんですが
さすがにディメンションソロとなると、攻撃に力を入れすぎて
B2Mを忘れがちになる気がします。アーモー。


最初は2段階目も行ってみようかなー?と思って進んでみたんですが
1段階目を周回の方が良さそうだったので断念。
ドーピングはシチューだけで、1段階7分弱ぐらいですかねー。
MOB纏めるのがうまくいった時はもう少し短縮できた気がします。
遠距離のアイツがものすごくうざいです・・・ッチ。



そんなわけで、ディメンションクエの1が終わりました。


リネ276


おいしい。10%もいただけました(*`ェ´*)
ソロで頑張っていた分と、クエ報酬合わせて35%ぐらいに。
金の羽まで@65%です。頑張ろう。





そういえば。


リネ278


ソロしているときに、次元のインプが登場したってテロップが出たので
とりあえず殴ったらドロップしたもの。
DEXいらないなあ・・・

INTだったらブレスレットに付けたかったんですけどねー・・・
誰かフレさんで欲しそうにしてたら投げるかな。
次もしインプでたらINTお願いします。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

蒼珂

Author:蒼珂
リネージュ2
ルナ鯖で活動するWIZっぽい人。
たまに絵描きさん(趣味レベル)
たまに鹿屋基地の提督。

- - - - - - - - - - -

● 主なキャラ ●

蒼珂(そーか)
┗火力も耐久も欲しいお年頃


2011年8月24日誕生
メイン:101WIZ(ミスミュ)
デュアル:99弓(サジ)
血盟:Lantana

色々しでかすのは大体コイツ。

- - - - - - - - - - -

零琉(れいる)
┗別垢。便利屋さん。パシリ。


2012年1月6日誕生
メイン:99イース(ハイエロ)
デュアル:99エアロ(カディ)
血盟:Lantana

便利(本音)

- - - - - - - - - - -

● その他ついで軍団 ●

陽怨:85歌/85馬
羅依:89シリ/86黒短剣
そーか:85シーア/85馬
まりも・:85SK/87猫
壱兎:85エアロ(垢死亡)

- - - - - - - - - - -

● リンク ●

ご自由に追加してくださいなー
相互リンク随時募集中。
コメ頂けると助かります。

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ひっそりと参加中。ウフフ

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

copyright

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.

