2014-06



†アルティア85と色々

どーも蒼珂です。
最近はオクタ・イス・バルログをぐーるぐるしています。


リネ272


見にくすぎた。

募集が済めば早く終わるんですが
最後の一人が・・・っていうのが多い気がしますねー。
これも過疎化の影響かっ!

ルーンストーンのドロップのおかげで
財布が少しずつホッコリしていくのでまぁいいんですけどね。
他の職している人は先行してスキルとりたいと思うんですが
何の追加もない蒼さんなので・・・。
メインどころかデュアルも追加なしです。ひどい。


ベス二刀の光り方に満足してニヨニヨしている零や
最近出番の増えてきた羅依はルーンストーン集める気全く無いので
参加・分配でほくほくしております。
きっと取らなくても何とかなるでしょう。サブだし。2アカだし。





先行組に出遅れること数日。
やっとアルティアのそーかが覚醒しました。

レイド狙ってましたが、朝早くにマッチが出てたらしく
何も残っていなかったので仕方なく
エアロウィズさんのイースと、ちょうど同じぐらいのレベルだった
クラメンを引っ付けて覚醒狩場で秘密兵器に寄生。

エアロウィズさんに装備一式渡されて借りて
秘密兵器マエストロさんで初槍振りしましたが・・・
やっぱり槍は向かないかなぁとしみじみ。

槍があたりやすくなる引き方?とかあるんだろうけど
よく分からないのでソレっぽい感じでやっておきました。
他職には分からない微調整的な何かがされてるんだろうなぁとか。
いやあ、ウォリできるひとは尊敬します。

慣れない職は難しいですねー・・
本職の方すいません。( ゚-゚ )


なんとか85なったので覚醒いくかーとベノン村うろうろしていると
以前にネタ提供してくれたマーディスさんにナンパ声かけられました。


リネ273


フレ以外に声かけられることってあんまりないので
何かしたのかとガクブルでしたが何も無くてよかったです・・

まぁ名前が名前なので、育成中にも何回かフレにいじめられたんですがね。


リネ275


速攻怪しい人扱いされました。なんでやああああああああああ
にんじんさんが騒いでるのは消すのがめんどくさかっただけです。
特に意味はありません^-^


名前は漢字二文字がよかったんですが
あいつとかあいつとかあいつが読めないって騒ぐのと
アルティア実施でアカデミーキャラがわんさか増えると
誰が誰か分からなくなると思ったので、「そーか」にしてます。

5割はエアロウィズさんにはよしろって言われたからです。(ボソ

なんとなくアルティア育成は満足したのでこれでいいかなー。
皆がPTでアルティアだすと大変なことになりそうなので
低レベルPTがあれば羅依さん出しておとなしくエアロ生活。
アルティアも楽しいけど、エアロも楽しいですなー。
腕が追いつきませんが。
そんなところですかね・w・)





おまけ。
今日の女帝。


リネ274


クラメンの名前を忘れる。

†進歩だ進歩だ

どーも蒼珂です。
フレのアルティアが90超えてると知ってびびっております。
やっぱり本気になるとすごいんだね(震





そんなわけでリネ2。

私の分身・そーかさんは
まったり育成して79になった模様。
レイド募集あったら紛れたいところですが
なかなか時間合わないわ埋まるの早いわで。

とりあえず、アカデミーにぶちこんだので
覚醒ぐらいはしておきたいところですかね。
蒼垢に作ってるので覚醒しても問題ないし。

低レベル育成のやる気はド底辺ですが
まぁがんばろ。





艦これ。

やっと4-4が越せました。
重巡は羽黒改二がいますが駆逐艦がLV低すぎて話にならず
ルート固定せずの勝負だったので結構時間かかりました。
ボスマスいかねーw

リネしながらの出撃は、個人的にボスマスへ行く確率が
高いような。気のせいかな。

亡者篭りながらの4-4攻略ラスト1回だったんですが
中破無し+ボスHP残り70のナイスコンディションで
夜戦で終わると喜んだんですが、まさかの選択ミスで帰還。
心折れました( ゚-゚ )

まぁなんとか西方海域超えたんで
あとはキス島超えるだけですなー。
まだ駆逐さん25ですけど。がんばらねば。


資材減るわ、ボスマス行かないわで
いい思い出のない4-4ですが、一番嬉しかった事。


はまかぜ



浜風えええええええええええええええ

†アルテイア

どーも蒼珂です。

アルテイア来たので一応作ってみました。


リネ271


こんな感じ。

どの職も職も序盤は作業だなーってのが本音。
若干飽きてますが、覚醒ぐらいさせてあげないとな。
とりあえずがんばる。飽きてるけど。


あ、ガチャは1万だけ手出しました。
Aアクセ1つとBアクセ1つ増えたかな。
個人的には超うれしい。何かはお察し。


どのPT見てもアルテイアしかいねえよって感じなんですが
狩自体はできるんでしょうかねー?
まだPTしたことないんでいまいちわかりませんが
他人の目が怖いので、アルテイアは
ひっそりとソロ生活するつもりです。はい。

ここまで愚痴。





近況。


リネ268


たまたまでも嬉しいもんは嬉しいです!
基本見ました系の名前は消すつもりないのでしっかり晒します。
消してほしいなら前もって言いやがれください。ヘヘ。

どこのブログから来たんだろうって考えてると
まぁ安定の裏○麦だったわけですが。


リネ269


照れ屋ですね!
直接言ってくれてもいいんですよ裏ちゃん!





おまけ。


リネ270


調子乗った。

†ブンブンブン

どーも蒼珂です。
最近は


リネ267


怪しい集団に取り囲まれたり


ツイデ


かっこよくしてみたり。
そんな毎日でござる。


昼間や夕方のPTマッチ見てると
過疎もだいぶ進んできたなぁとか思ってみたり。
アルテイアがきたら少しは人も増えるのかなって思ってましたが
無料垢で作る人も多そうで、少し寂しいような気もします。

なんだかんだで蒼にも思い入れあるし
ひまーな時間で育てることになりそうですが・x・


アルテイアさん近接WIZって言っても
今の私も若干近接化してる不思議。
まぁ、スキル見て「うおおおおおおYABEEEEE」って
遊べたらそれでいいかな。



艦これ。


きりしま


やっと霧島さんが改二に。
おかげで何かが吹っ切れて、躊躇なく
1人ずつおいてた艦娘が改修にポイされました。
母港に空きがいっぱい!

†もーすこし。

どーも蒼珂です。
アルテイアうpが近づいてきましたよ!
ローブや両手魔法鈍器の買取を
結構見かけるようになったので、きっと皆
用意してるんだなぁと思いながらトレ板をあさる毎日です。

そんな私はローブも武器もおさがりがあるので
特に何かを買っておくってことはないんですが。
一応、アルテイアWIZが覚醒(?)したら
羅依のローブとまりもの祝アポ両手魔法鈍器をはがして
アクセは蒼からはがせば何とかなるかな。
それか、蒼のメイドヘルローブでもいいかなー?

95なったら零のカデローブと、倉庫に眠ってた
ファンタ両手魔法鈍器もたせればいいでしょー。
ファンタ鈍器も祝化したし、ばっちりです。

育てられるかはわかりませんが。
がんばろー。



アルテイアうpきたら、ずっと1デー課金の零さんを
復帰させておいたほうがいいのかなーと悩み中。
経験値200%ルーンいれるならガチでやりたいし
ガチっていったらLV4¥だよなぁとか。

まぁ最近意外と使うので
入れても問題ないかなぁと思いつつあります。
うpきたら課金しよっと。

あぁ また文字ばっかりの日記になってしまった・・・

†世界一賑わうアジト

どーも蒼珂です。
ドメチャがうるさかった賑わってたので
野次馬しに。

加入したら、アジト散歩と客人の招待が
伝統になりつつあるうちのクランですが。




リネ264


客多いよ・・・
たぶんリネ内で一番わいわいやってるアジトだと思います。
主に緑の神様とヴァンパイアのスナイパーです。
皆おもしろいなこのやろう。





自分で言うのもあれですが


リネ265


旗うまいこと出来たんじゃないかな!
花は手抜いたけど誰も突っ込まないから
ばれてないって思っておこう。





リネ266


井戸端会議。





そんなわけで即お家ができました。
グル城アジト追加されてたんですねえ。
急いで作りましたーと言わんばかりのついで感。

扉あけて出た瞬間に「どこですかこれ」状態に。
マップ開くと村から超離れてる件について。
GKはゴダ城アジトと変わらないので満足。

アジト来ると大体皆言うのが
「せまい」「田舎」「フローラン村」「どここれ」っていう。
結構ぼこぼこに言われているお家ですが・・・!
田舎風味なのがいい味出しててグッドだと思います。
せっかくエアロウィズさんがポケットマネーから出してくれたので
文句言わず維持がんばろー!





そして今気づいた。


無題38


この間貼った絵
目の色いじるの忘れた・・・

まぁいいか。

†梅雨いらないです

どーも蒼珂です。
今年の梅雨(っていいのかどうか)は
晴れてるのに雨降ったり、晴れが続いて忘れたころに雨降ったりで
個人的にすごい嫌な感じです。

買い物いこっかなー晴れてるしなーと傘無しでいくと
帰って来れなくなるのが日常茶飯事に。
コンビニもスーパーも結構近いから
車出すより自転車で十分と思ってしまう私です。

そろそろ学習しろよって言う。
とりあえずいろいろな近況をば。



そんなわけで最近
ペンタブさんと仲直りが少しだけできたので
ちらっとSkypeのトップ画作成してみたり。


無題38


友達に速攻「目つき悪いね」って言われたけどめげません。
いいんです個人的にこの目つき好きなので・・・
線画描けなくて、適当にだらっと描いてだらっと塗るタイプなので
出来はもう・・・アレです。背景とか知らない子です。

線画描けるようにならないとね・・・。



5月23日に実装された羽黒改二。
実装時点ではまだ50代後半だったうちの羽黒ちゃんですが
なんとか改二に改造することができました。


はぐろ


かわいいね!
改のときはずっとグズグズしてたけれど
やっと笑ってくれました。良かった良かった。ちょっと泣いてる気がするけど。

まだ近代化改修の途中だけど
敵艦隊の戦艦をワンパンし出す怖い子です。
将来有望です。目つけてて良かったよ羽黒ちゃん。
改二の中破絵も個人的には結構好き。

まぁ見た目で艦隊に入れてた子ですけどね。



正直何の近況もないリネ2(小声

あまり公式見ないで有名な私ですが
スキル追加されるらしいので、たまには公式も見ます。

だろうとは思った。













WIZの追加スキルはどこですか。




(´・ω・`)


たまにはWIZも思い出してほしいもんです。
いやまぁ今のままでも強いよ。強いけどね。
何も無いってのはないんじゃないですかね運営さん。

とりあえず、零・羅依・召還ズに期待しようかな。
使えるスキルだといいですな。

アルテイアまだかなー。

†いめーじちぇんじ

しようとおもった。
どーも蒼珂です。

さすがにリネ2の今の髪型に少々飽きてきたので
久々にビューティーショップで新しいの買ってみました。

ビューティーショップ登場してから
蒼ではまだ1回しか入ってないという。
花冠かわいかったし十分だったし(小声


きむヘッド


リネ263


なんというかけばい・・・
もう少し長かったら可愛いのかなぁと思ってみたり。
この髪型にしてる人少ないしな・・・



ぴってぃへっど


リネ262


こっちのほうが可愛い気がする。
エルフはショートも似合うなぁ。

個人的には低めのロングツインテールとか
初期選択よりもう少し長いロングとか
ゆるーいウェーブかかったロングとか
セミロングもいいなぁとか。

まぁ結局いつもの
ポニーテール+天使の輪でおさまったんですがね。
選択増えないかなー。

†中の人のうp

どーも蒼珂です。
私事ではあるけども
中の人のレベルがうpしたようです。
LINEやらスカイプやらで予想以上のお祝いがきて
ちょっとびびっている私です。

0時ジャストに来たメールが
「アド変したので登録ヨロシクー」って内容だったときは

( ゚д゚ )  ってなって萎えましたけどね!

そんな感じで嬉しかったよって報告。
いくつになっても祝ってもらえると嬉しいものです。
本当ありがとうございました( ゚-゚ * )

朝届いたタルトどーん。


unnamed1.jpg


・・・お母さん!!!111111


おいしい。タルトほんとおいしい。おいしい。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえずもう感動しかないです。はい。





そんなわけで艦これ。


かんこれ


LV45なりました。長い長い。
最近は嫁の金剛さんを旗艦から下げて羽黒さん育成三昧。
演習の経験値吸いまくってます。
初期メンバーの羽黒さんですが、新入りの戦艦や空母やらに
ごっそりMVP取られて置いてけぼり状態です。
いやあ強いね戦艦。凄いね空母。





おまけ。


リネ260



泣いた。



お前らほんと大好き。



今日一泣いた。ほんま感謝。





もういっこおまけ。


リネ261


もうあかん

†何この仕打ち

どーも蒼珂です。
パンドラの箱からリンドが出るって聞いたので
開けようと思い、久々にINしてみた結果。
変な人に絡まれた。


リネ256.


怒られた。
とばっちりです。

きっと頭失敗したんだろうな!!!!!11111
超ハッピー!!!!!!!!111111



アサシンの人は放っておいて
パンドラを2垢で20箱弱開けてみたものの
リンドっぽいものは全く出ず。

同盟の方が仲良く乗ってるのが見えたので
プンスカして八つ当たり。


リネ257


盗られた。
なぜか周りの人が随分当ててるらしく
ジェラシーです。くそう。

でも私はめげません。


リネ258


出ないのなら
生やしてやる。

AIONみたいな羽があってもいいのになー。
リネもそのうち飛ばないかなー。














EewaOrXLgUBY3MD1402124769_1402124797.png







出来心です。


ネタで生きてる人間(?)としては
なんとしても欲しい乗り物だったんですが
まぁ出ないものは仕方ないですな。


リネ259


誤字ってたけど直してあげるこのやさしさ。

羽欲しいけどちち族嫌いなのでカマエルなんかいらん。
まぁカマいるけど。


さて、アルテイアアップデートまでする事無くなったので
艦これタイムかな・・・

†アルテイアの「イ」って大?小?

素朴な疑問です。
どーも蒼珂です。

見た感じ「アルテイア」ですが
発音的?には「アルティア」のほうがかっこいい気がします。
気分の問題だろうけども。


そんなわけで、あと2週間もすれば
アルテイアのアップデートが来ますねー。
やっぱり育てる人多いんでしょうか。

前に、蒼垢にキャラ作って暴れてやる的なこと書きましたが
今リネにINすらしてないのでどうしようかといった感じです。
まぁ別にオリンでTUEEEEする訳でもないので
ひっそり零連れてソロ狩りオンラインかなー。

装備・武器は、おさがりがいっぱいあるので
完全に自己満足か気分転換になりそうな予感。
アルテイアにメイドと礼服着せたらそれで満足しそうな気もします。
あー鼻水が垂れるう・・・(急



最近は艦これやったり動画見たりする時間のほうが長い私です。


こんごー


嫁がかわいいですばかやろー。
今年のGW後半から初めて、やっと1ヶ月経ったぐらいかな?
キス島が越えられないLV44のks提督ですどうも。

とりあえずキス島出撃に行ける駆逐艦育成を只管やってます。ハイ。
一応今のところ、出撃予定の駆逐艦ズは

島風改
雪風
夕立
時雨改
暁改
叢雲改

です。基準は見た目のかわいさです。嘘ですごめんなさい。
雪風は丁度2-4攻略時にドロップしたのでラッキーと採用。まぁ鉄板駆逐艦。
島風はなぜか建造で出ちゃったのでラッキーと採用。これも鉄板かな。

あとは改二用に夕立・時雨・響を育てておきたかったんですが
響を誰かの改修にぶち込んでしまってスタートダッシュ(遠征)遅れ只今8。
夕立と時雨はもともと遠征にぶち込んでたのでそれなりに上がってました。

あとは第六駆逐艦が可愛すぎて死にたくなったので遠征行かせてましたが
レベル上がるのが異常にとろかったので雷・電はボツ。
あとどうしようかと思ったところ、初期メンバーでひっそりレベル19だった
叢雲と暁採用。

島風はレベリングやって、ゲットした次の日に改造できました。
とりあえず今日は暁・叢雲・時雨の改造が出来たので満足

雪風と夕立さんはまだ18と15なので
さっさと育てて改造しておきたいところです。

あとは3-2-1のレベリングでドロップした子達を
片っ端から近代化改修にぶち込んだらひとまずおkかな!


キス島攻略もしたいけど、羽黒ちゃんの改二が実装されたことだし
65まで上げたいなーという野望もあったりします。今58だし。
あとは嫁と霧島さんを改二にできたらいいなー。まだもう少し先だけど。

そんなかんじで私の嫁は今日もカットイン決めまくってます。イイコ。

†推薦って攻撃だっけ?

どーも蒼珂です。
最近街中でよく推薦攻撃受けます。


リネ251


こんな感じで。ちなみにこの後ハイタッチの要求がきました。
いまちゃんおもしろいです。

フレとか知り合いなら
「あーもーやりやがったなチクショッ☆」って感じで終わるんですが
完全に知らない人からもくるのでちょっとビクッとしますねー。
推薦ありがとー!ってWISすると通らない不思議。
ありがたい反面怖いぞ!





そんなわけでアンタラスID参加してみました。
どのPTが楽しいかなーといろいろなマッチを眺めて
入ると某〖れ〗の人とか〖ぼ〗の人が来たので
結構うるさい面白いPTになりました。
PTLさんが心の広い人でよかった!

時間になっても埋まらず、2PC許可が出てたので
某〖れ〗の人と私でさっさかイース出してPT満員。
おかげで終始うるさいにぎやかでした。いやーほんとすいません。

SS綺麗に撮れるかなーとか言った瞬間に
撮ること忘れて何も撮ってないですが。しいて撮ったといえば


リネ254


これは

褒められてるんでしょうか
貶されてるんでしょうか。


教えてえらい人。





さて今日のオークさん。


リネ247




つかいまわしです本当にありがとうございました。




今日の11時便はかなり人数多いようだったので
20分ぐらいで終わりました。はやいね!
日曜日の底力を見たような気がします。昨日こんなにいなかったはず。

まぁ報酬は相変わらずの


リネ252


SPスクの嵐。
ちなみに零さんは10万SPスクでした。しょっぼい。
蒼とココアさんの引きがks過ぎて盟主にディスられてます。
そんな短足さんの報酬は





リネ255












思わずガッツポーズwwwwwwwww



やったやった!





よーし投稿しようと思ったら張り忘れたSS発見。


リネ253


思わぬ読者!ありがとーございます!
清めるアピール素敵でした(小声

次の日見たらブラッディ成功したっぽかったので
後に続きたいですなー。まぁアデナ無いのできついですが。
傷が癒えたら頑張ろー。





某〖れ〗の人が面白いの着てたので
だだこねて着せてもらいました。

JCに手間取りすぎて
「まだ?」みたいな雰囲気がメッチャ怖かったです。


リネ250


じゃーん!
もう二度と見られないであろう某〖れ〗の人のメイドと
あんだけださいださい言ってたのにちゃっかり借りたアサシン加工!

ちょうどリネ時間が夜で、SSが見づらかったので
少し(というか結構)明るさを加工してみましたが
なかなか似合いますね・x・!!

カマが着てるの微妙ーって思いましたが、さすがエルフ嬢です。
なに着ても似合います。さすが蒼珂。     の外見。

個人名声で交換できるって聞いたような気がしたので
確認すると、ひどい桁必要だったので見なかったことに。
売りも1G+しているようなので、特には手つけないかなって感じです。
見てるのが一番良いですなー!

NEW *TOP* OLD

プロフィール

蒼珂

Author:蒼珂
リネージュ2
ルナ鯖で活動するWIZっぽい人。
たまに絵描きさん(趣味レベル)
たまに鹿屋基地の提督。

- - - - - - - - - - -

● 主なキャラ ●

蒼珂(そーか)
┗火力も耐久も欲しいお年頃


2011年8月24日誕生
メイン:101WIZ(ミスミュ)
デュアル:99弓(サジ)
血盟:Lantana

色々しでかすのは大体コイツ。

- - - - - - - - - - -

零琉(れいる)
┗別垢。便利屋さん。パシリ。


2012年1月6日誕生
メイン:99イース(ハイエロ)
デュアル:99エアロ(カディ)
血盟:Lantana

便利(本音)

- - - - - - - - - - -

● その他ついで軍団 ●

陽怨:85歌/85馬
羅依:89シリ/86黒短剣
そーか:85シーア/85馬
まりも・:85SK/87猫
壱兎:85エアロ(垢死亡)

- - - - - - - - - - -

● リンク ●

ご自由に追加してくださいなー
相互リンク随時募集中。
コメ頂けると助かります。

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ひっそりと参加中。ウフフ

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

copyright

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.

