2014-05



†うざんかー

どーも蒼珂です。
部屋が暑すぎてやばいです。
28度とかもう・・・蒸し暑い・・・。

そんなわけで暇だったので
エルフ村のイベント見に行ってきました。
1アカ1回しか貰えないのがちょっと不満ですが。
仕方ないのでほぼ封印状態の零垢を1DAY課金して
¥するついでに報酬も貰っちゃおう大作戦です。

どんな攻撃も1しかダメージでないらしいし
魔法打つのはめんどくさいなと思ったのでメイン武器は


リネ248


クマーの拳です。
完全にネタに走ってる私です。
可愛かったのでそれでよし。←


いつも魔法は手動でガチャガチャしているので
クマーハンドで殴ると楽だなーとか思ってました。

昨日報酬貰いにいったときは
丁度討伐された直後だったのでオークさん見られなかったので
今回は早めに出勤しました。


リネ247


何の細工もないただのオークでした。


たまに範囲でふっとばしスキルや踊りスキルを入れてくるだけで
ただ殴られるだけのサンドバック状態。
白チャ見てると「ドMだよねこのオーク」って
言ってる人が多かったです。


激しく同意。



まぁ報酬はゴミ並みのSPスクがわさっと増えただけでしょうかね。
某エアロウィズさんからSPスクをぶんどった貰ったので
羅依短剣もスキル全部取れました。感謝!
おかげでゴミスクは速攻右クリックできました。

石出ると信じて明日も行くか・・・(´・ω・`)





さすがに、イベントに行くと


リネ246


ブログ友達(と私が勝手に思っている)三つ目さんに
超絶推薦アタックされたり
叩いてるメンバー見たら、ひっそりと
ブログ友達(と私が勝手にry)のシンクレアさんが混ざってたり。

最近はほぼルウンオンラインしてるので
あまり会わない人たちを見つけると嬉しいですね!

†あっぷでーと

どーも蒼珂です。
アルテイアうp情報着てましたね。
個人的にはイヤァッホォォオオオオオイwwwwなんですが
今開催されてるイベントのせいでテンションはダダ落ちです。


まぁイベントしてくれるのはうれしいんですが
10周年記念のドロップか何かの交換条件の個数多くね?
すごい数集めないとイベント何一つ楽しめないんじゃ・・・
ヨギで200個とかちょっと意味わかんないわぁ。


最近は誘われないとあんまり狩に出ないし
ソロとか1時間やると吐き気する勢いの私なので
今持っている記念アイテムも20個ちょっとしかないという。
シリエアロの裏の底上げをするのに少しだけ祭壇篭ったときのですね。
結構落ちてたけど拾うのめんどくさくなりました。


そんなわけで


リネ245


久しぶりの短剣さんだよー。黒短剣だよー。
蒼の裏がシーカーだったとき以来なので・・・どのくらい経つんだろう。
1年は余裕で超えてるぐらいでしょうか。

デュアル再覚醒が来てから喜んで弓に変えてしまったけど
正直、今は後悔してます( ゚-゚ )←
MTのママにも、よー育てたなそれwwwwwwって言われましたが
とにかくマゾかったなぁー・・・
ほぼクラメンとフレに上げてもらったようなもんですが。

うーん、無難に召喚・エアロ・WIZから選ぶべきだったかな。
1からやり直す気力はないので別に良いですが。

PT出るかどうかも不明ですが
とりあえず装備だけは・・・と思い、まりもからヘル軽をはがしておきました。
ただ、ほぼDレイド上がりなのでSP枯渇状態です。
ソロカルをひっそりと消化してスキル取ろうと思いましたが
思ってたよりSP来なくて取りきれませんでした。ムキー

SPスクの売りも無いようなので、暫くは放っておこうかな。
武器も正直クズみたいなものしか持ってないですし。アバババ。
きっといつか活躍できる。と思いたい。



アルテイアは経験値ルーンが異常にある蒼垢に作るとして・・・
名前何にしようかなー。
MTの漢字2文字+読みにくい+怪しいキャラ=全部私
みたいな思想が出来上がってしまったので
ひらがなでも良いかなーと思いつつ。
やっぱりここまできたら漢字2文字だよなぁと思ったり。

あ、まりもは別格です。


†たまには出動とやらを

どーも蒼珂です。
やっぱり私の扱いが日に日に
悪い方向へ行っているような気がします。


リネ242


か弱いWIZに受けさせようとする姫(※フォル)


リネ241


おまわりさんこいつです



2倍期間に初の真面目狩りに行ってきましたってことで
何枚かSS撮ったはずが何故か何枚か抜けてて
失敗作しか保存されてなかったというオチ。

真面目にしているSSを確実に1枚は撮ったと思ったんですが
キーを押すのが浅かったのか
どこ探しても見当たりません。残念。

何かかっこいいSS撮れないかなぁと考えて
だいぶ昔に撮ったコレ↓


リネ60


の最近バージョンでも撮ってみるかとチャレンジしてたんですが
アップデートでデスヘルの詠唱が超早くなってしまったので


リネ243


こんなのしか撮れませんでした( ゚-゚ )たぶん一番マシ。
むう、悔しい・・・

そんな感じで4時間ぶーぶー言いながら
AP13の53.24%まで行きました。
卓越確率!卓越確率!


そういえば、ひっそりと


リネ244


経験値100%になったようです。
99なってから結構経つ割にはずいぶん遅かったかな。
まぁサボりで有名なそーかさんなので・・・。

さー、あとAP3だー・・・

†猫かわいいよ猫

どーも蒼珂です。
2倍期間らしいですが、特にすることも無く
街うろうろしたりPTMぼーっと眺めたり
艦これやったりスマホみたり・・・
気がついたら夕方。そんな日々です。

やらなければいけない事や、やっておきたい事は
自分でも良く分かってる筈ですが
急いでも目標が無くなるだけなのかなぁと思ってみたり。
周りは元気だなぁー、すごい頑張ってるなぁーと
近所のおばさんみたいな感じになりつつあります。

倉庫整理してたら出てきた帽子。


リネ239


キャット帽子かわいい。
猫かわいいよ猫猫。

何が可愛いって


XtMkpXIF7N_vwB_1400746564_1400746640.png


何気にリネって凝ってますよね。
誰も見ないところなのに密かにリアリティを追求してるというか。
まぁ私は正直こんなところより
帽子+クロークでショートカットになったエルフさんの後頭部が
透けてるのを早く直してもらいたいところです。
ショート可愛いのにもったいない・・・。






で、艦これ。

やっと やっと やっと


てーとくー


この子が


金剛


お嫁に来てくれました。
待ちくたびれました。

金剛さん来るまでに、榛名と比叡ちゃんがわっさわっさと落ちたので
心折れかけました。いや榛名も比叡ちゃんも嬉しいけどね。
金剛いないと第四艦隊開かないし・・・

そんなわけで、第一艦隊の艦隊名が
金剛ちゃん捜索艦隊卒業しました。←
物欲センサーびよんびよん出てて、金剛ちゃんも出にくかっただろうな。(小声
これで遠征部隊が増えるっ!!

演習と愛宕掘りに3-2-1周回で
軽々LV10を超えた金剛ちゃん。
燃料食べまくってるけど可愛いです。

ドロップして速攻旗艦から降ろされた霧島さん。
お前の活躍無駄にはしないある。

†ネタですってば。

どーも蒼珂です。
PCちゃんの調子良いときと悪いときの差が結構出てきて
イライラしております。

軽く掃除したくらいじゃダメかあああと
フタぱかっと開けて大掃除(仮)開始。
暫くすると何故かお母様がノリノリですり寄って来ました。ナンゾ。
何か聞くと「面白そう」と言ってニコニコしていたので
2人でひっそり掃除しておきました。

まぁ掃除もそうですが
お父様がパソコンの電源付けっぱなしにしているので
半分はこれが悪いんだろうけど・・・
熱持ちすぎじゃないか・・・
頑張れぽんこつPC・・・


インベちらっと見ていると
龍武器の封印解除スクが15枚ぐらい溜まってたので
外見見たさに1枚無駄にしてみた。


リネ238



うーん、毒々しくなった。
名前と旗ってどうやって消すんだろう。まぁいいか。

どう頑張っても龍武器とか持てる機会無いので
イベント中に楽しんでおかねば。

龍武器使わないし
もうちょっとスク無駄遣いしても良いかな・・・٩( 'ω' )و

†先取りしすぎだろお前

どーも蒼珂です。
また日にちがあいてしまった。
どこぞの蕎麦に怒られそうだ。

まぁ理由はパソコンの調子が悪く
カクカクしたり、GK・CC等の画面チェンジ時に
そのまま動かなくなってクリエラしたりーと
訳の分からない状態になりました。

PCには疎いのでよー分かりませんが
とりあえず掃除して暫く放置しておいたら
動くようになった気がします。
CPUちゃん頑張ってくれー。


で、ぐれてINしなかった時間は
ひっそりとBnSやって遊んでました。
マウス移動に慣れていると、BnSの操作は難しいですね。
ただいえるのは猫がかわいい。それだけ。
水面ピューッと走ったり壁スタタターッて走ったりするクエはどこですか。


久々にリネすると、見慣れていたはずのものも
なんだか新鮮に感じます。

ぼ○っこが足元にアイテムばら撒いたり
・剣○・が人任せにしたりするのは変わりませんなー。
そんな感じで生存報告。

さすがに文字ばっかりだと面白くないかなと思ったので
適当に加工したSSぽい。


リネ237


夏もまだ来ていないのに秋を先取りするこのアホさ。
いいんだ別に。


†蒼色なら私の出番

どーも蒼珂です。
宝石うpが来ましたってことで
少しだけ手を出しました。

何がいいかとか、これはいらないとか
イマイチそういうのが分からなかったので
狩専ならこれで十分かなー?っていう独断です。


リネ235


サファイアLV3
オパールLV3
エメラルドLV2     です。

オパールいらなくね?エメラルドいるの?って正直思いましたが
まぁいいやって感じです。雑です。本当に雑です。
いらないって思う宝石や、余った宝石は開けていないので
安くクラメンにうっぱらってしまおうと思っています。

I+3やサファイアLV5欲しいけど
手出したら絶対に破産しそうなので暫くこのままでいいかな。

SPS効果のこと考えると、LV5はWIZにとって
咽喉から手っていうレベル以上に欲しいものではありますが
まぁ・・・あれですよね・・・


リネ234


LV3サファイアのエフェクトが蒼って・・・
どう考えても見た目的にはこっちのほうがしっくりきます。


だって  蒼 珂  ですから₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾


赤より蒼が好きです。
性能は欲しいけど外見にも拘りたいです。
そんな訳分からんWIZが蒼珂です。はい。

エルフ選んでる時点で見た目優先してる感満載ですけどね。
見た目いいキャラじゃないと育てる気起きません。(小声)
外見のよさと私のやる気は連動しています。


---覚醒まで育てた子---

  1垢      2垢       3垢
蒼⇒エルフ♀   零⇒HUM♂   壱⇒カマ♀
陽⇒エルフ♂   まりも⇒ドワ♀
羅⇒DE♂    トレ板用⇒ドワ♀

--------------


連動しています。(2回目)
育てる気が無いわけでも、嫌いなわけでもないですが
オークとカマ男は作ったこともないですな。
DE兄さんとHUFとHUM大好きです。零さんかわいい。

まぁエルフも好きですけどね・w・


そんなわけでサファイアSS加工。


リネ236


エフェクト目立たせようとしたけど
やっぱりごちゃごちゃしちゃう不思議。

最近の加工では今のブログトップが一番サッパリしてるような気がします。
あれも結構盛ったと思ってたんですけどね。

愛用のペンタブがツンです。
絵描いたり、強弱付けたりがマウスじゃきついので
早くデレさせないと・・・。

もう少しうまい事加工できるようになれるといいなー。

†清めるよ

どーも蒼珂です。
頭の呪いを清めるために、四国八十八箇所近いんだから
回ってこい暇人って言われましたが
リネの事はリネで清めるべきだ!ってことで

故郷のエルフ村に
半日近くピクニック(っていうのか)に行ってきました。

昔やってた頃は、ここに辻バフしてくれる優しい人いたなーとか
ここの橋でPT募集したなーとか、よく地下要塞PT混ざったなーとか
どうでもいいこと考えながらうろうろ。


リネ232v


ケルティル大好きです。
ケルティルちゃんとかエルピーとか初期MOB超かわいいと思います。
まぁ、初期MOBが好きなんじゃなくて動物が好きなんですけどね。

リネ2の数少ない癒し系MOBだと勝手に思ってます。
ちなみにこの一人遊びは随分前に零さんもやってます。


リネ233


今見ると、すごい可愛そうな感じに見える・・・
そんなことないんだけどな。
暫くしたら飽きますけどね。


今だと初期村に行く機会は、NB?かサブクラス?しか
無いと思うので寂しいですなあ。
もうちょっと初期村関連のお使いクエとか増えてもいいと思うんだけど。
新規さんが初期村=今のTIって解釈すると若干切なくなります。
綺麗な初期村また見たいです。運営がんばれ。

そんなかんじでエルフ村ピクニックの〆。
適当にSS撮って加工。





0EbCvGmOR5wyEwd1399884648_1399884955.png



サイズ考えずにさくっと切り取ったらでかすぎた。
昔のエルフ村に近づけるってテーマで適当に加工してみましたが
まぁ・・・うん・・・って感じですね。ごたごたしすぎた。

きゃんとすぴーくいんぐりっしゅなので翻訳さん使ってます。
間違っててもしらね。いんぐりっしゅ初見だわ。










てーとくー



お前に会いたい一心で
出撃しすぎて資材がないよおおおおお


†呪いってマジでありますよ

どーも蒼珂です。
まぁまずはこれ。


リネ228


4連敗しました




もう笑えません。
どれだけこのサークレットちゃんが呪われているか
痛いほど分かったので・・・

1年以上、肌身離さず付けてきたアイデちゃんですが
頭だけ最後までデレませんでしたねぇ・・・。
全財産を食っては捨て、食っては捨てと
やんちゃな奴でした。

ブラッディになりたくないっていうお達しかも。
ナイワー

頭ブラッディの恩恵って結構いいとは思いますが
もう所持金が底を尽きたので(1回分も無い)
このままで放っておこうかなーと思います。
悔いは残るが、精神的ダメージのほうがでかいよ!



れ○か先生に結果報告。


リネ229


訳の分からんこと言われました。








リネ230

†┌|∵|┘

どーも蒼珂です。


リネ226


誰がなんと言おうと┌|∵|┘です。
最近まったく遊んでくれなかった┌|∵✪|┘の人が
ひっそり帰ってきてたので構って貰おうと必死です。

┌|∵✪|┘のひと↓


リネ227




2倍期間で狩しすぎたせいか
まったりしたい病にかかっております。
元気すぎるどこぞの脳筋デュエリストとかが羨ましいです。

頭のブラッディ化まだなんだよねーと、れ○かさんに呟いたら

「まだなのかよwwwwっうぇwwwww」

って言われたので
金策もしないといけないし・・・

そのうちくるであろうアルティアのために
街武器と化してるファンタ両手魔法鈍器+5の祝化もしたい・・・
AP16も欲しいしなー・・・
いろいろやることが多すぎます。

アルティア実施したら、Dレイド・低レベルPT等の編成が
WIZ 拳 WIZ WIZ 拳 WIZ 拳
とかになりそうでちょっと怖い気もします。
ソロ乙っていわれそうだ・・・

そーだ、私孤独が好きなわけじゃないよ裏○麦さん!!




---



最近はまってる艦これ。
意外とレアキャラの雪風ちゃんが来ました。


ゆきかぜ


正直、島風ちゃんのほうが嬉しかったなーとか・・・
私の嫁の金剛様はどこかなーとか・・・

やっと沖ノ島越えたあたりのへっぽこ提督です。
司令官LV27とかそんな感じ。

3-2攻略に向けて駆逐艦のレベリング開始しないとー。



てーとくー


いつかお前を秘書艦にしてやるんだから!!

†宝石ですかそうですか

どーも蒼珂です。
朝から某ぼの人が騒いでたので
久しぶりに公式開いてみました。



宝石


まじですか・・・
本当に出ちゃったんですね・・・

待ってた人は待ってた
来るなと願ってた人はがっかりの宝石ですね。
私はもちろん後者ですが。


個人的に宝石でたらリネはやばいんじゃないかって思ってましたが
こんなに早く来るんですね。ちょっと残念だ。

RMをかなり使うという話はよくきいてたので
大富豪ががっつり強くなっていくんでしょうかね。
私は底辺の貧乏人なので、宝石に関しては
見なかったことにしようかなぁ・・・。
いつからこんな課金ゲーになっちゃったんだ。


宝石で、パワーバランス崩れたら
引退する人増えそうで寂しいですね。
なんで運営はプレイヤーを突き放すようなことばかり
するんでしょうかねえ・・・。


宝石とかいいからアルティアまだですかー?


------



おまけ



リネ225


また見つかった。
たぶんこれは裏蕎麦効果。

†2倍終わったらやる気は以下略

どーも蒼珂です。
2倍終わったー!次なんだー!と思ったら
まさかの竜武器イベ。その発想はなかったよ。

解放スクの金額 露店とかオークは
桁おかしいことになってるって聞いたので
貧乏人の私は


リネ224


こんな感じで何本か武器買って
ひっそりおしゃれ(的な何か)を楽しんでおります。
上から呼んでも下から読んでもトイナイト。
いい武器持ってるなオイ。

うろうろしてたらフレがピッカピカした竜武器持ってたので
いいなーと指くわえて見てました。

SS撮ってるときに気づいたけど
ヴァラレトリの目がすっごい動いてる。
凝ってるなあ。


で、2倍の成果は

---蒼珂---

AP12 69.79%
EXP 97.25%

---羅依---

何故かヒッソリと87HIT

--------


満足(*゚-゚)
マモンの経験値イベとか無いかなー。
この余り余った経験値で零エアロ99なるんだろうな( ゚-゚ )
経験値移動できるようにならないかな(小声)





おまけ

見ましたWISもらいました。


リネ223


ばっちりSS頂きました。ありがとーございますヾ(。・ω・。)ノ

†近況とかそのへん

どーも蒼珂です。
金剛ちゃんの引きが弱いで有名(?)な蒼珂です。
そろそろ出てきてくれてもいいと思うの。


そんなわけで近況。
GWワーとか世間では言ってますが
そんなの関係なーいリネばんざーいです。
はい。寂しい子です。


暇を持て余しすぎて思考回路おかしくなったので
蒼のアカにエアロでも作るかーと
ゴソゴソ作ってソロ9.5:レイド0.5で頑張る事10時間弱。


リネ221


いやぁ楽しかったですよ魔法ぺち狩り。
ほんとーに楽しかったですよ。
二度とやるか。


リネ222


・・・と、こんな感じにエアロ覚醒終了。
ヘルローブの上だけは新調しましたが(メイド加工なので)
ほぼおさがりセットです本当に楽ですありがry
なぜかエアロが3体になりました。
こんなにいらん・・・


まぁ3アカ目は、セキュリティ番号・メルアド・秘密の質問等
全く記憶に残ってないので過去の人になったので
実質動かせるエアロは零さんと、さっき作った羅依さんになるわけですがねー。
初DE兄ちゃんだよワーイかっこいいワーイ










リネ220


調子乗ったら上がった・・・

NEW *TOP* OLD

プロフィール

蒼珂

Author:蒼珂
リネージュ2
ルナ鯖で活動するWIZっぽい人。
たまに絵描きさん(趣味レベル)
たまに鹿屋基地の提督。

- - - - - - - - - - -

● 主なキャラ ●

蒼珂(そーか)
┗火力も耐久も欲しいお年頃


2011年8月24日誕生
メイン:101WIZ(ミスミュ)
デュアル:99弓(サジ)
血盟:Lantana

色々しでかすのは大体コイツ。

- - - - - - - - - - -

零琉(れいる)
┗別垢。便利屋さん。パシリ。


2012年1月6日誕生
メイン:99イース(ハイエロ)
デュアル:99エアロ(カディ)
血盟:Lantana

便利(本音)

- - - - - - - - - - -

● その他ついで軍団 ●

陽怨:85歌/85馬
羅依:89シリ/86黒短剣
そーか:85シーア/85馬
まりも・:85SK/87猫
壱兎:85エアロ(垢死亡)

- - - - - - - - - - -

● リンク ●

ご自由に追加してくださいなー
相互リンク随時募集中。
コメ頂けると助かります。

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ひっそりと参加中。ウフフ

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

copyright

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.

