2013-12



†今年最後

どーも蒼珂です。
気がついたら31日でした。

年賀状かいてないなー
大掃除してないなー
もちしか食べてないどうしよううぇ

そんな私です。はい。


メモ見てみると、今年の目標は
・蒼さん裏表99
・零さんイース99
・零さんエアロ95
・アクセどうにかする
・とりあえず生き延びる    だったようです。

蒼の表は2月ぐらいに99なった(はず)だし
裏も謎の気合で99なりました。
イースはエアロウィズさんと草刈の人がPT誘ってくれてたので
なんとかHBうpまでに99なったし。本当感謝です。
まぁエアロはおまけ程度に上がった・w・)

驚異的な引きでアクセも前よりはましになったので
いいかなーと思います。
一応今も元気にINしてるし
今年の目標はおっけーじゃないですかね!
やったやった!


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


最後のAA集



エアロウィズがやりやがった。


リネ175



負けじと参戦


リネ176



怒りの矛先がなぜかヘビースモーカーさんに。


リネ180



でも嬉しそうな件。


リネ179


よかったよかった!


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


チャット集



でしゃばりの草刈さん

リネ177

もっと面白いこと言え・w・)




あたこ溺愛していたはずのエアロウィズさんの本音

リネ181

あたこ泣いとるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




やっぱり流行の最先端を行く人。

リネ182

可愛い^^^



じーくんのまさかの発言

リネ178



SS拡大したはずが反映されなかったので
気合で読むかクリックしてくださいまし・w・)


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


そんなこんなでMTに入って8ヶ月経ちました。早いね!
INしたら誰かが居るっていうのが
こんなに素敵なんだなーと改めて実感しました。
随分いじられたりしましたが、それもなかなかいいもんです。
というかもう慣れましたね\( 'ω')/

夜はINできないので、あまり会わなかった人も居ますが
時間合った時には遊んでくれて本当に感謝です。
今まで続けてこれたのはフレやクラメンのおかげです゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
本当にありがとうございました。

迷惑等かけると思いますが
来年もまた仲良くしていただけると嬉しいです!



よいお年をおおおおおおおおおおおお

†MT流行語大賞

リネ172














ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・











ジャーン












リネ173




おめでとうございますwww
っうぇwwwwwww





どーも蒼珂です。
あと少しで2013年も終わります。
私の家では年末って感じがしないねーって話で
盛り上がってますが。
月日が経つのは本当に早いものです。




リネ174




あやっぽ様が「ごがん」と言ってからだいぶ経ちました。
まぁこのネタであやっぽさんは今日まで食ってきました(違
流行ってたのも事実ですしね^-^+
おめでとうございまし!


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


さてさて年末。
今年一番しておきたかったことが
イースを99にしておくことだったので
個人的には満足したような。

ただ文句言うならR魔法武器のOE率。
おかげでまた4Gほど吹っ飛びました。
うちのブラッディちゃんはほんとにツンだなあ・・・。
+8買った方が早いじゃないかくそう;q;

残り数日も、金策してAP貯めてワイワイガチャガチャして終わる予感。
そのほうが性にあってていいような気もします。
ちょっとつつかれるぐらいのほうが居心地いいですよね!
来年は何しようかな!


2013年終了まであと3日。
とりあえず楽しもう。それだけ。

†短い足

どーも蒼珂です。
メリークリスマス的なアレですね。
平日ですよ平常運転ですよー。

まぁ私はといえば
モンブランもしゃもしゃしたぐらいですかね。
別にクリスマスなんて・・・クリスマスなんて・・・!
ぼっち楽しい!ぼっち楽しい!('A`)

ということでいつもどおりリネ。


ネタないから更新めんどくせえなとか思っていたところ
ネタ志願の短足さんが現れた。
なので短足さんの連載もぎ取り大作戦のお話・w・




リネ164



嘘か本当か知りませんがチラ見しているようです。
コメしてくれないし、恥ずかしがってハイドしてるんですかね。


短足さんは自分の連載がほしいらしい。
ネタになるならそれなりに面白いSSほしいなと思ったので



ムチャ振り^-^



リネ165



面白いことはよー!はよー!とワクワクしてると



リネ166



どっちもものすごくどうでもいい・・・
ものすごくどうでもいいけど本人必死(のような気がする)ので
何も言わずに待機。





・・・





・・・待機してたけど話してくれないので
ダメログON!


リネ167









リネ168





出来ません♪\( 'ω')/
3時間も聞いてるとか寝てしまう!!!111



エアロウィズさんのとどめ


リネ169



グッバイ短足さんの連載。イイヤツデシタ。
それでもどうにかして連載とりたい短足さんの悪あがき








リネ171



また前のネタを
引っ張ってきおってwwwwwwwwwwwww




リネ170



もうちょっと面白い話
期待してます^^^^^^bbbb

†今年の運と裏性能

どーも蒼珂です。


リネ159


やっとOEイベの流行に乗れました。
長かったよ+15・・・


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


楽しみにしてたようで楽しみじゃなかった
ガチャが始まったようで。

破滅RDAIが入ってたら目の色変えて飛びつくんですが
今回はなぜか入っておらず、代わりに
よく分からん新タリスマンが大量に入ってました

なにこれぇ\(^o^)/?

まぁ性能的にはいい感じなので
どれか1個ぐらい当たればいいかなぁぐらいの勢いで
20kほど入れてみた。

まぁ欲言えば高値で売れるやつほしいです^^
ゴミとかほんといらないから^^
またAの出る確率が2倍とか言ってたような気がするので
ちょこっと期待しながらガチャガチャガチャガチャ。




結果




無法タリス×3
征服タリス×1
巨人精錬石×1


本気でガッツポーズしました。
数分は。
これまじで億万長者じゃね?って思いました。



甘かったです(゚∀。)






代行見ればタリスマンの山。
むしろ回せば新タリスのうちどれか1つは出るような感じ。
あまりレアじゃない・・・むしろAのなかでハズレ?
えー嬉しくないー・・・;q;

まぁ一人で何個も持ってても仕方ないので
うっぱらってる最中であります。
あー金持ち計画が・・・


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


とりあえず性能はどこぞのサイトが書いてくれてるだろう。
そんなことより裏性能を見つけた\( 'ω')/
宣伝しろって言われたから宣伝するよ!


リネ160


ジャーン。
PC倒すとLV1~5まで¥が蓄積されました
この¥掛かってると
追加で性能がいろいろうpするようです。(固定値ダッケ)
詳しくはヤツに聞いたらいいよ。

これはもうフィールドで大活躍でしょうううううううううう
金持ち達よ代行を漁れええええええええええ



この検証で超犠牲になったあたにゃんには
心からご冥福をお祈りいたします\(^o^)9グッ


そんな無慈悲なこと出来ないって思ってたんですけどね!


リネ161


大事なことなので2回
思ってたんですけどね!!!


リネ163


思ってたんですけどね!!!!!!!



戦争ガイナだし損はないけども。
あとでお墓作っておくよ。イイヤツダッタナ。


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


おまけ。


リネ162


衝撃の事実。
イェーイこんさん見てるー?v(・w・)v

恥ずかしいので黙読でお願いします!!ry

†成果

どーも蒼珂です。
待ちに待ったパールガチャだ!と喜んでましたが
17時開始とかふざけた事言いやがって。
クラメンも激おこです。

まあ正午は完全に寝てたわたしですが。
17時になってもウワアアア始まらんとギャーギャー騒ぎ。
ショップから行け!と言われたものの
ないんですけど^0^っていうオチ。
優しい(見かねた)クラメンがURL送ってくれて
いざガチャガチャ。


バイウムソウル当ててーうっぱらってー
お金持ちになるんだ^0^←





まぁDですよね^0^





あーまたCですよね^0^





そろそろAとか見たいな^0^




むきになって連打すると、願いというか呪いというか
運営が怪しい雰囲気を感じ取ったのか
イエティちゃん(だったっけ)が取ってきたのは
A・A・Aのアルファベット。


かつった。


それからはまぁ帽子と武器加工がひたすらボロボロ。
わたしはピコハンがほしいんだ。
ピコハンがほしいんだ・・・


結局、お目当てのピコハンは出ず。
A出たのは2回でしたが。
去年よりは成績よかったように思います。
確か不滅ザケンだったかな。うん。


今年の成績


リネ157


これはもう完全にわたしの勝利。
喉から手どころか体出てくるほど欲しかった物!
とりあえず+5にして愛用中。サラバ祭典指。グッナイ祭典指。
これで返し忘れとかしなくてすむよ!ry



リネ158


使い道に困るお品。
別にPVやオリンするわけでもないので
今まで使ってたベルトで十分・・・。
どうせなら売れるアクセがほしかった(本音
さぁ、どう処分しようか・・・。

†クレーン

どーも蒼珂です。
毎日ソロカル・PTカル・エナジークエはこなそうと
頑張ってたつもりですが
正直だれてきました∠( 'ω')/ウワアアアアアアアアアア

ソロカルは、99ということもあるし
15分以下で攻略可能なので、ちょっと時間余ったら
さらっとできるっていうのがいいなぁと思います。

95なりたてぐらいで挑戦したときのカリオスの怒りのうざさ!
今だとキャンセル決まっても決まらなくても特攻できますからね。
ほんとすごい楽( 'ω')!!

まぁ他の人は12分だの13分だの言ってますが
テレビ見たりボサーっとしたりしてる私にはチョット( ゚-゚ )
操作もヘッタクソですからね(´・ω・`)
14分弱が限界でした。


だいぶさぼった期間長いので
まだアビリティ3と20%ぐらいしか貯まってません。
乗り遅れたあああああああ( ゚-゚ )!!
これからはちゃんと頑張ろう。うん。


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


いつものようにコウモリ狩り。
↓構成↓
イース① 猫  :いてぇいてぇとひたすらロンリーとエクセレで回避
イース② ブヒッ :猫さんがタゲ外したら僕にタゲが来るうううとゴネる
エアロ エアロウィズ :一番忙しいけどがっつり引きまくってる
WIZ そーか :イースとエアロの化け物火力にビビる


とりあえず痛い\(^o^)/
新99狩り場はどうして略奪チックなの\(^o^)/
一撃が重過ぎる\(^o^)/


痛い痛いとギャーギャー言いながら
バッサバッサとこうもりをなぎ倒すこと1¥。

噂のクレーンを動かせるアイテムがドロップしたので
祝99を祈りつつガシャ。





リネ155





結果。





リネ154



はーいだめー。
ちなみに貰った¥の性能



リネ156



意外といいのかも?( ゚-゚ )
でも頑張った割にはしょぼい気がする・・・イジイジ
祝99出た人いるのかなあ・・・

†帰宅帰宅

どーも蒼珂です。
暫く北海道へ遊びに行ってました。
初日は白銀の世界とかなにそれ?でしたが
いい感じに降ってきて雪国って感じがしました。

なにより
海鮮丼おいしい!札幌ラーメンおいしい!
ラム肉しゃぶしゃぶ意外とおいしい!
ちょっと太ったきがするぜ ヒィヒィ。

ほぼ1週間ぶりのINですが
感覚戻して遅れを取り戻さねば。


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


帰ってきてから、洗礼を受けた。




リネ152







?^ー^;










リネ153




がんばったのねありがとう^^^



生きてるけど^^^

†すけすけ

リネ150


どーも蒼珂とトナカイ(仮)です。
時代はサンタです。
って言ったらブスっていわました。
ワァーヒドイ。


うp来てから7割HB 2割釣り 1割よく分からんことして遊んでます。
SPルーン入れるかどうか迷ってる間に
バイタが0だったりします。

まさか99で最上級バイタチャージ連打するとは思ってませんでした。
アビリティのために必死です。
その割にはまだ2Pと50%弱しかたまってませんけどねアババババ
今から本気出す。はい。

とりあえず、うpでカルのLV99報酬がSPになったらしいので
コーソコソこなしてみると、PTで7mちょい ソロで3.6m弱
破壊のエナジークエで5m?くらいもらえた\( 'ω')/
HB狩り+クエ毎日こなすとそれなりに貯まるかなって感じです。

カルこなさないと( ゚-゚ )!


暇なときにね!( ゚-゚ )


暇な時間釣りしたいな( ゚-゚ )!


カルめんどくさいな( ゚-゚ )!←






出来れば毎日こなしたいな・・・できれば・・・



◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣



釣り師にお願いしてみたんだ。
余ってるって言うから。




どーん


リネ151


シギルがルミナス加工になりました。
釣り師さんありがとう!ありがとう!!!!


お代はー?というと


リネ149


ゴミ投げやがった とりあえずいらないらしい。
これでわたしもすけすけWIZ-!!

さすがに装備セットはいらないけど
小物は結構かっこいいなとおもいまする。
かわなかったけど。

やっぱかっこいいな( ゚-゚ )
へへへ( ゚-゚ )v


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


略奪のネルバ鍵開けたらダークアイデ石出ました。
鍵開けた私が一番ビックリ。

みなさーん あれは都市伝説じゃないよー

†ヘルバウンド

どーも蒼珂です。

待ちに待ったアップデートですよー。
エピソディオンですよー。
ということで早速HBに押しかけてみる。


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


リネ143


マップはこんな感じ。
大分でかかったので小さくしたら
見にくすぎてテンション下がった件。


ピースゾーン(最初に飛んだ場所):避難民の村

リネ144


雑貨屋さんと倉庫はあるようです。
奥には、ログイン画面に出てくるお姉さんと知らん人が一人。
手前にワープゲートとベレス入り口
ちょっと走ったらラムーンがあります。

家っぽいのもあるし意外と快適。
クランサモン・サモンフレンドは使えないみたいですなー。
腐ってもHB byアダ


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


ソロ狩り場:ベレスの魔法陣


リネ145


単体余裕。
範囲は若干痛いけど倒せる。
まぁ2垢操作がks下手くそな私は
タイマンでチビチビ狩るのが合ってます。

この奥に魔法陣のなんたらーってネームのついたMOBがいますが
ずっと狩してると、魔法陣の段階が上がって
MOBが紫色の丸い円状に光るようです。
それでどうなるかは不明。狩してたら消えた。
稀に魔法攻撃力50%?うpの¥くれます。


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


少人数狩り場:熱砂の採掘場


リネ142


MOBがうようよ沸いてますが。
倒すとPT人数によって段階が変化するようです。
3段階ぐらいだったかな?

5人以上で行くと、不滅のタニアとかいう化け物が出てきて
えらいこっちゃになるので5人以下で行くのがお勧め。
フルPTでPT散策中に
調子乗って狩ったら出てきて全滅寸前に。
ダイソン常時でスキルカット&場所固定しながら
びしばし狩ると結構いける。
SPうpの¥が入るので意外といいかも。

もう少し先のこうもり軍団は狩ると分裂して大変でした\(^o^)/
範囲でまったりやってると結構おいしいような気がしなくもない。

MOBが稀にクレーン操作に必要なアイテムをドロップするようで
上手くいけば祝99スクがー!らしい。
何時間やってもでてませんが。え?え?


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


PT狩り場:蜃気楼の丘


リネ146


痛い。なんか自爆宝箱沸く。ひっぱられる。痛い。痛い。

初日に強制イースで狩してましたが
一撃でアラァーってことに。やばいやばい。

初日は 盾・イース・エアロ・ウォリ・短剣・WIZ・召喚で行きましたが
昨日 WIZ2・エアロ・イース・弓 の構成と
WIZ・弓・エアロ・召喚・イース の構成で行きましたが
ダイソンとHKあれば普通に少人数狩りできそうです。
無駄に旨い。

なんかデバフ受けて 蓄積したらMOB沸きましたけど
そんなの見てる暇ありません\(^o^)9
オアシス行ったらデバフなおります\(^o^)9


◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣◤◢◥◣


アビリティの仕様がいまいち分かりませんが
とりあえずSP集めるためにHB篭りになりそうですな。

低レベルレイドの経験値まずくなってるみたいなので
みんなメインすることになりそう。
なんて新規泣かしナンダー

あー、新レイドも行ってみたいな。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

蒼珂

Author:蒼珂
リネージュ2
ルナ鯖で活動するWIZっぽい人。
たまに絵描きさん(趣味レベル)
たまに鹿屋基地の提督。

- - - - - - - - - - -

● 主なキャラ ●

蒼珂(そーか)
┗火力も耐久も欲しいお年頃


2011年8月24日誕生
メイン:101WIZ(ミスミュ)
デュアル:99弓(サジ)
血盟:Lantana

色々しでかすのは大体コイツ。

- - - - - - - - - - -

零琉(れいる)
┗別垢。便利屋さん。パシリ。


2012年1月6日誕生
メイン:99イース(ハイエロ)
デュアル:99エアロ(カディ)
血盟:Lantana

便利(本音)

- - - - - - - - - - -

● その他ついで軍団 ●

陽怨:85歌/85馬
羅依:89シリ/86黒短剣
そーか:85シーア/85馬
まりも・:85SK/87猫
壱兎:85エアロ(垢死亡)

- - - - - - - - - - -

● リンク ●

ご自由に追加してくださいなー
相互リンク随時募集中。
コメ頂けると助かります。

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ひっそりと参加中。ウフフ

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

copyright

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.

