2017-04



†はるいべー

どーもそーか提督です。

ついったーとかWIKIみていると
艦これ春(?)イベが始動したみたいなので
ずーっと放置してた艦これ起動。

大型建造放置していたので、開発資材はksだったけども。
放置で貯まっていた資材(多いとは言っていない)と
気持ち程度のバケツ(多いとはry)が残っていたので
ひっそり参加することに。




もちろんだけどな!!!!!?(※司令97)




新しい艦娘回収してニヤニヤすればいいやーという
ゲスい考えをしているので、海域撃破ボーナスの艦娘を
ゲットできればなんでもいいんですよ(ゲス)


まぁ放置していたとはいえ、一応それなりに使えるレベルまで育てているし
E-1~4まではすんなり行きました。大破撤退は2回前後かな・・・?


E-2報酬の葛城ちゃん。


かんこれ5


天城のレベリングすら手つけてないのにどうしよう!!!!
天城といい葛城といい設計図使う子はあんまり育ててない提督です。
とねちく育てようってずっと考えてるのに気がついたら改修にぶち込まれる。
かわいそうなウチのとねちく・゚・(つД`)・゚・

ちなみに空母は大鳳ちゃん(70)レベリング中ですよー。
加賀さん(96)カンストまだかなー♪



E-4報酬パスタさん。


かんこれ6


あんまり好みじゃない
強いけど大食いさんらしいじゃないですかやだぁー。
ただでさえ資材不足な鎮守府なのにダメだってばぁー!

46㌢を搭載しなくても超長なのは魅力ですよね。
ただ高速戦艦はうちの4姉妹が牛耳っているので育てるのメンドクサryおっと。
そんなことよりビス子ちゃん早く実装されたし。




どっか攻略してたら拾った。


かんこれ7


物欲センサーが天津風に向かってるのでポロッと出たんでしょうか。
天津風ほしいです天津風。

駆逐ちゃんたちも、将来有望な子(言い方)と
個人的に好きな子しか育ててないので
そろそろ他の子の育成もしなくちゃだめですね('A`)



そんなこんなでただいまE-6攻略中なんですが
2回行って2回とも大破撤退で萎えぽよーです。

高速統一でうずしおマス⇒J⇒Nの戦艦棲姫でヒエーさんワンパン大破
低速むっちゃん混ぜる⇒H⇒K⇒Mの空母棲姫でむっちゃんワンパン大破

じゃあどのルートいけばいいんだよ(´ー`)
まだ日にちはあるし、まったり資材溶かしていこうか・・・(´ー`;)

†冬イベ、推してまいります!

どーもそーか提督です。
リネじゃ相変わらずSS撮り損ねるので
艦これネタでも投下してみようかなと・・・。
といっても艦これもSS撮れてないんですけどね。何してんだ!

そんな感じで、2月6日から
艦これ冬イベ
( 'ω'o〖迎撃!トラック泊地強襲〗o
開始されましたよっと。

Wiki見てると、新艦娘に
Uボート潜水艦「U-511」
夕雲型駆逐艦「朝霜」
香取型練習巡洋艦「香取」
雲龍型航空母艦「天城」 が追加されたようで。

個人的に、潜水艦のゆーちゃんを楽しみにしてました。
リネ2の知り合い提督も、E-3まで突破したら
今期終わりでよくねwwとか
ゆーちゃんゲットしたら満足したwwwwと話したり。

そして今回は自分で難易度を調整できるってのが
かなりでかいと思います。(甲乙丙)
新規提督や資材のない提督にも優しいイメージ。

イベントから3日経った現在


かんこれ1


E-1~3までは余裕でクリア・-・


かんこれ2


E-4も終了し、残すところE-5と、艦娘掘りの周回だけに。
なりふり構わず乙⇒丙で終わらせてます。
>>>これでも96提督のはず<<<

大和さんをイベ前にゲットしておきたいなぁと思ったのがダメでしたね。
できれば甲でやりたかったのですが、戦力も資材も共にやばそうだったので
天城欲しさと、イベ終了後の大型建造資材温存のために
さくさく進めることを優先した結果がこうである('A`)

次はちゃんと貯蓄しよう・-・
そうしよう・-・


とりあえず、翔鶴飛龍がぼろぼろ落ちるのは嬉しいのですが
持ってる子ってどうしようもないですよね=w=

E-4終了時点で、新しくゲットした子達がこちら。


かんこれ3


報酬のゆーちゃん、香取さんはまぁいいとして・-・
個人的には時津風が一番嬉しい!!!!11111

前イベでゲット出来なかったので、拾えたらいいなー程度に
E-2行った割にはあっさり出ました。物欲センサーこわ。

阿賀野は最初の一人は嬉しかったけど
この後ジャンジャカでて喜びが薄れました('A`)
舞風さんは3-3レベリング周回で
出ればいいかな程度だったけど来てくれた・-・

あとは、なぜか持っていない長門さんとか
軽空母にしちゃったので6-1に進めない大鯨さんとか
まぁ丙じゃでないだろうけど雲龍さんとか
比較的新しい駆逐ちゃんとかが欲しいな・-・

資材と相談して、まったり出撃してみようと思います・-・
おわり・-・

次は真面目にリネネタ拾う。(フラグ)

†資材が足りません

どーもそーか提督です。
ひっそり進めてたE-3をやっとクリアしてヒィヒィ言っております。
戦艦棲姫やばいっす。まじやばいっす。

E-3終了時点で
バケツが6個、燃料・弾薬5kという悲惨な状況なので
E-4は諦める事にしました・-・
今は何とか資材も貯まりつつあるんですが
イベ後の大型建造用にとっておこうかなと思っています(ΘωΘ)
来たれ大鳳ちゃん!!!飛龍でもいいよしゃーなしやで。

とりあえず今は
比叡68、榛名75、衣笠21達の改二目指してレベリング中です・-・
理由は可愛いから(真顔)

そういえば、某ブヒッの人に
夕立をかなり推されたので改二にしました・-・
E-2で時雨撃沈させちゃったので
気が向いたら時雨も育成しなおそうかな・-・

艦これ近況おわり。


*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★


リネ近況はーというと
クラハンをちゃかしにいったり
GVしたり身内が敵だったり。そんな感じ。

前回初めて攻城戦に参加しました・-・
見るものすることすべてが新鮮でしたねー。
動画でよく見る門上からの攻撃とかね・-・
また時間あれば行きたいですです(ΘωΘ)


戦争後に極タウいったよーなきがします。(うろ覚え)
1回目は@少しってところで追い出されたので
このままじゃ寝れん!と2回目突撃すると討伐できた・-・
おかげでアリアのブレスレットINTが貰えたので
魔力が100k超えました。いやぁ、100kって結構な壁ですね。
ストスクだったらもっとTUEEEE出来たのに!!!!!!

まぁミミズ育ちなので意地でもミミズ戻りたかったからいいけど・-・
てな感じで近況報告。


あ、ソファーから落ちて右手痛めました。
皆さん変なところで寝ないよーに。

†あきいべだよー

どーも蒼珂提督です。
金曜日から秋イベが始まったということで!
夏イベよりは楽になると信じて出撃しました・-・v

E-1から連合艦隊かぁーヘェーと
夏イベ感覚で編成したら連合できないといわれ(´ー`)
説明よく見たら第一艦隊の編成空母4じゃなかった(´ー`)悲しい

そんなわけで、完全控えちゃんメンバーで出撃。
E-1、2に出撃した艦隊はE-3に出撃できないということらしいので
可愛い金剛ちゃん(という名の主力)は
E-3、E-4で使うことにします・-・

レベリングも主力以外全くしてないので
適当にLV高い子(最高69~最低12←)をさくさく入れて
まぁどうにかなるわーと出撃。


かんこりー


余裕でした・-・
あんまり被弾もしなかったので、入渠放置で
バケツ使わずにいけました・-・b


E-2は駆逐艦編成がどーのこーのって書いてた気がするので
駆逐4軽巡2のLVゴミィな艦隊で特攻した結果、索敵値足りず
1つめの羅針盤でそれました。゚(゚´Д`゚)゚。

数少ない電探積んで、2度目特攻した結果
まさかの下ルート( ´_ゝ`)

敵の軽巡潰せなかったので


かんこりー3


浜風ちゃんと雪風ちゃんがワンパン大破というふざけた感じにwwwww
近代化改修と育成も真面目にやらんとダメですね( ´_ゝ`)
島風との愛情の差がヤバいです( ´_ゝ`)

基本駆逐と軽巡を全く育ててないので
イベが来たときに結構焦る系の提督です( ´_ゝ`)
ずっと北上さん育ててたのに使えないってどういうこと!!!!!11

イベ終わったら、夕立さんと時雨さん改二にしてあげるんだ。。。




*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★



おまけ。

リネ21


電探くれや!!!!!!!!!!!!



さらにおまけ。


艦これ


E-2ボスくっそかわいいのに超硬いうぇ

†提督、ご満悦の巻

どーも蒼珂です。
大鳳レシピがんがん回して資材不足の提督です。
たまには艦これの近況でも載せようかと思い立ったので
とりあえず最近あった出来事をぽい。


こんご


愛してやまないお嫁さんの金剛さんが99になったので
さっさとケッコンカッコカリしてきました。かわいいおかわいいお。
もっと他にケッコンさせてやったほうがいい艦娘とか居るのかも
しれませんが、その子が好きならそれでいいじゃないかってことで。

金剛さんに一目ぼれで艦これ始めたといっても過言ではないので
やっとケッコンできて大満足です・-・
しばらく放置してたので、頑張ってればもう少し早かったのかも。
まぁ遅かれ早かれ、おめでたいです・-・


こんごーちゃん


さくっと105。
ケッコンした直後とかは必要経験値少なくていいですね・-・

そういえば、今秋限定で明石がドロップすると聞いたので
掘りに行こうかどうしようか迷った末、諦めて
1-5でイクちゃんはっちゃん掘りする事に。

するとあら不思議。


あかし


1週目にしてまさかの。
ボスドロップしました・-・
改にはしておきたいところですね・-・

明石ドロップで調子に乗ったので、5-4で
イクちゃんと瑞鳳ちゃんでも掘りたいなーと思ったところ
イクちゃんも1週目でぽろっとドロップ。

これは行ける!と大鳳レシピまた回したものの
蒼龍さんだったのでプンスカ。せめて飛龍がよかったなぁ。
ワンチャン最低値で阿賀野型!と意気込んでもまるゆっていう。
はずれじゃねえか。


そんなわけで潜水艦が増えました。


せんすいかん


イクちゃんが30、まるゆが20になったので改造したところ・-・
ごーやがもう少しで改造できるので、ごーやも育てつつ
イクちゃんとイムヤさんも追いつけるようにしないと・-・

艦これ終わり。



*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★


次元戦争初めて!!!!!
出れる!!!!とおもったらこの有様。


リネ7


はいはいワロワロ。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

蒼珂

Author:蒼珂
リネージュ2
ルナ鯖で活動するWIZっぽい人。
たまに絵描きさん(趣味レベル)
たまに鹿屋基地の提督。

- - - - - - - - - - -

● 主なキャラ ●

蒼珂(そーか)
┗火力も耐久も欲しいお年頃


2011年8月24日誕生
メイン:101WIZ(ミスミュ)
デュアル:99弓(サジ)
血盟:Lantana

色々しでかすのは大体コイツ。

- - - - - - - - - - -

零琉(れいる)
┗別垢。便利屋さん。パシリ。


2012年1月6日誕生
メイン:99イース(ハイエロ)
デュアル:99エアロ(カディ)
血盟:Lantana

便利(本音)

- - - - - - - - - - -

● その他ついで軍団 ●

陽怨:85歌/85馬
羅依:89シリ/86黒短剣
そーか:85シーア/85馬
まりも・:85SK/87猫
壱兎:85エアロ(垢死亡)

- - - - - - - - - - -

● リンク ●

ご自由に追加してくださいなー
相互リンク随時募集中。
コメ頂けると助かります。

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ひっそりと参加中。ウフフ

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

copyright

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.

